へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

角煮?

2006-12-25 04:17:04 | ハンブルク
 豚の角煮を作ろうと思ったら、単なる赤ワイン煮になりました。これはこれで、おいしいけどね。最大の失敗?というか違いは、日本酒がないので会社で貰った赤ワインを使ったことかもしれない。なんか、赤ワインで煮た後に醤油を入れるのが嫌だったので、ミリン(風味)を入れてみました。


 で、ダイエット中(というか、こちらの昼飯がヘビーなので、バランス取って夕飯を減らしてるだけ)なのに、なんで角煮を作ろうかと思ったかというと、出張者のお土産で回覧で回ってきた雑誌の中にあったオレンジページに載ってたから。回覧淳で後に二人ほどいたけれど、家族が来るまでホテル暮らし&その人が後任でもうすぐ帰るという二人だったんで、「生活に必要」と、お願いしてオレンジ・ページだけゲット。たまに、OCSでオレンジ・ページも買ったほうがいいかなあ。

 そうそう、うちの前は教会なんで、ガランガラン鳴ってます。昨日のリューベックでは彫刻があるという教会まで行ってみたけれど入れず。その場で地球の歩き方を読んだら(というか、到着して初めてリューベックのページを見た)冬は公開してないそうで。。。 さあ、明日は何をしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事