へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

腰痛対策

2013-05-25 23:23:47 | Weblog
 で、大正堂へ。結局、ソファーが柔らかくて前に屈んだ体勢になるのが悪いっぽいんで、思い切ってソファーを買い替え。行ってみたら、帰国直後のあれはなんだったんだ、というくらい、品ぞろえがいい。知ってれば、ここに来てたんだった。まあ、帰国後は必要性を感じないゆえに車をもってないんで(なんと、ハンドルも握ってません=余裕で、左ハンドルに戻れる自信がある)、なかなか来ない立地ではあるけど。

 前は、ハンブルクで使ってたイケアのクリッパンの経験から、あんなデザインで、でも肘掛が低くて(寝やすいように)、かつ肘掛の幅が広い(マウスパッド代わりに。。。。)で探したんだけど、今回はデザインはがらっとチェンジ。結局、横になる頻度が少ないし、iPad miniを買ったら、ノートPCを使わないんで、マウスも使わないから肘掛に対する要求が低くなった。

 割といいのを買ったんで、家ほどの買い物ではないけれど、ジンクスとかにならんよな。わからんけど。

 で、いきなり「TTバイクが欲しいなあ」になったんで、Stevens SLRを改造中。あれも、TTバイク向けのフレームではあるんで。まずはDHバーをつけて試してみたけど、STIのシフトケーブルつかみをやってたんで、ポジション的には特に違和感なし。ハンドルある分、前輪のちょっとした振れが手に戻ってくるのが、少し怖いかも。79以降のSTIレバーだと、上ハンの肘近くを載せただけで手はフリーだから、そっちのほうがよっぽど安定しないはずなんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ10速コンポで、シマ... | トップ | Stevens SLR TTバイク化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事