視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1236日目

2017-10-27 23:01:43 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 ……眠いorz。今日、お仕事では中々嬉しいことがあったんだけど、この眠さ加減は
そんなことは別にどうでもいいわ、と吹き飛ばしてしまう魔力がありますね…。そしていよいよ、これまでわたしが意識して避けてきた
EXCEL・VBAで「グラフを描画する」ということに挑戦することになってしまいそうです…orz。まぁ一番簡単(だと思われる)、縦棒グラフくらいだったら
何とかなりそうな手ごたえはあるのですが、複数のグラフを組み合わせて表示させる複合グラフ、
グラフの細かいディテールを要求されるとさすがに苦しいかも…。何より、グラフそのものを閲覧するのに
既存の読み上げソフトでは(恐らく)JAWS以外では歯が立たないと思われるので、自身が今持っている手持ちのPC環境では
プライベートでは全然練習できなさそう、というのが一番ツラいかもしんないですね…。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨日の夕方、地元へお買い物へ行ってきた際に買ってきていた
コージーコーナーのジャンボシュークリーム2個(^^)。ちなみに明日は東都生協から注文していたエクレア4個がわたしを待ち構えている予定(^O^)。
これでもし、日曜日にケーキなんぞ食べようものなら、スイーツ大三元で役満な感じですな(^^)v(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は久しぶりにカルボナーラを作って食べることにしました(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1235日目 | トップ | 在勤生活1237日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事