視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1036日目

2016-12-28 19:21:31 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 仕事収めの今日に限って?さっき、LINEを名乗る下からフィッシングサギっぽいメールが来ていました。
ただ、手元の読み上げソフトが、どうもアカウントなどの入力欄を上手く読んでくれなかったみたいで、図らずも引っかかりませんでした。
…これもきっと、日頃の行いが良いから、ということなのでしょうか(笑)?いや、ここはあえてそう思うことにしようと思います。
なぜなら、その方が幸せな気分で新年を迎えられそうだから(笑)。…今年一年、こんないい加減な感じで生きてきましたけど、きっと来年もあんま変わらないんだろうな(>_<)
ちなみに、わたしが今日受信した、LINEを騙ったメールの内容はこちら。みなさんも、ぜひお気を付けあれ(*_*)

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、仕事収めだというのに、いつものようにゆる~くねこまんま(苦笑)。
ま、年末最後だろうが、仕事納めの日だろうが、いつも通りゆる~くゆる~く…。

 そして今日の晩ご飯。今日の晩ご飯は炊き立てのご飯に一昨日ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個、
さらに今日は28日=にわとりの日らしいので(@@)(笑)、夕方買い物ついでに買ってきた骨無しフライドチキン2枚。
ところで、上でも述べているように今日でわたしは仕事納めなので、基本的に勤務日しか投稿しないこのブログもしばらくお休みとなります。
次回の通常更新は1月4日から。恐らく年始に軽いあいさつ文の投稿はすると思うけど。
では読者のみなさま、本年の残りもどうぞ良いお年を!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1035日目 | トップ | 新年のごあいさつ »

在勤生活」カテゴリの最新記事