視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

寮生活325日目

2010-12-07 15:58:35 | 訓練生活
■本日の朝食のメニュー
 いつもは朝食を部屋で食べている火曜日なのですが、今朝は何故か部屋ではなく食堂で食べてます。
何故か?-。…いや、ただ自分で朝ご飯を用意するのが面倒だっただけです(苦笑)。
そしてこの記事を書くのも今日は特に面倒だったりします。なので今日は超手抜きモードで記事を書いていこうかと。

 で、今朝の朝ご飯。今朝はこんなものを食べていました。
白いご飯、カブの味噌汁、巾着煮、ほうれん草のごまあえ、昆布の佃煮、そしていつもの牛乳。

■今日の職リハでの午前の訓練
 今日の午前の訓練は、午前10時30分までがword上で表を作る方法を交えながらビジネス文書を一から作る練習をする『ビジネス文書基礎』の訓練。
で、そこからお昼の12時20分までがいつも訓練している部屋とは別室で電話応対の訓練をしていました。
…とまぁこの時間に関してはこれっくらいしか書くことがないわけなのですが(汗)。

■本日の昼食のメニュー
 最近お昼は何だか『機械的』に食堂に食べに行っているような感じです。
そしてお昼ごはんをカロリーを満たすためだけに仕方なく食べているような感じです。正直、お昼ご飯があんまり楽しみではないんですよね。
当然今日もそう。そしてここに書く文章も当然だんだんと事務的になっていくと(苦笑)。

 で、事務的に今日のお昼ご飯を紹介すると(苦笑)こんな感じ。
中華丼、中華スープ、だいがく芋、そして水菜とツナのわさび醤油。

■今日の職リハでの午後の訓練
 今日の午後の訓練は、午後4時までずっとexcelざんまい-。いよいよ来週に迫ったCS検定試験2級の模擬問題を解いていました。。
ところで今日は先生が用意してくれた、また新しいパターンの模擬問題を解いていたのですが
今日やった模擬問題は、自分で言うのも何ですが結構できました。試験本番でもこれくらいできれば合格ラインは十分いけるだろうというくらいに。
…そもそもこうやって問題がスラスラ解けた後は割りと自身の力に自信が持てるんですけどねぇ。
問題がスラスラ解けている時は試験勉強していても苦にならない、むしろ問題を解いていて快感さえ感じていたりしますね。『オレって天才じゃん』と(笑)。

■本日の夕食のメニュー
 今日も一日疲れました。そしてもうこの記事を書くのも面倒になってきました(苦笑)。
なので書くこと書いて今日はさっさと店じまいに…。
それで今晩はこんなものを食べていました。白いご飯、牛肉の卵閉じ、切り干し大根の煮物、キャベツの塩もみ、そしてデザートにグレープフルーツ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寮生活324日 | トップ | 寮生活326日目 »

訓練生活」カテゴリの最新記事