視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活179日目

2013-05-29 20:35:30 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日、外のお天気は一日悪かったらしいのですが(関東地方はですけど)
正直、わたし今日はずっと暑かったです(汗)。ずっと部屋の窓を開けていないと暑くてやってられないくらい…。
そういえば近頃、わたし家の中ではほぼ靴下履いていないよなぁ(笑)。
というかわたし、実は元々靴下履くのあまり好きな人ではないんですよね。素足で部屋を歩いていた方が気持ちがいいんですよ。
かなうことなら、真冬でも靴下を履きたくないくらい(笑)。まぁ、さすがに靴履いて外出る時は、靴下を履きますけど。

■今日の午後にしていたこと
今日のお昼ご飯は、今朝勤務前に下ごしらえをしておいて、昼休み中に作った「焼きそば」。
ところで今日12時頃、実はわたしの母がやってきていました。まぁ、わたしが「野暮用」を昨晩お願いしていたので来ていたわけなのですが、
その母が、その時わたしがガスレンジで炒めていた「焼きそば」を眺めながら一言。「…何か美味しそうな匂いがする。お腹空いたからちょうだい♪どうせ2食分作るならごちそうして」と。
その時わたしは断りました。当然です!(笑)。だってもう1食は、わたしの明日の昼ご飯なのですから!
そんなに欲しいのなら、今から駅前に行ってわたしの明日の昼メシを何か買ってきてくれ!-。という条件で、わたしは妥協しようとしたのですが、
それを聞いた母はすごすごと帰っていきました。ふぅ…これでやっとお昼休みに平穏が戻ったか…おっ、もうそろそろ1時か、
さて、そろそろ会社のPCに向かって仕事の準備でもするかな……と、思っていたところに「ピーンポーン」とインターホンの音。
ったくめんどくせーな、今から仕事しようとしていたのに一体誰だよ…出るのめんどくせーから、いっそ居留守使っちまおうかな(苦笑)-。とか思っていたら、
ウチの玄関がガチャガチャと鳴る音。あれ、誰か身内の人間か?えっ、でもさっき母はすごすごと帰ったし-。ってそこにさっき帰ったはずの母登場(苦笑)。
で、何で戻ってきたのか?と聞いてみたら、何でも駅前で買い物をしていて「ジューシー唐揚げがメチャクチャ安かったから買ってきた」と。しかも10個も(笑)。…いや、わたしもう明日の晩ご飯まで、献立きちんと考えてるのですが(苦笑)。
「何でこんなの突然買ってくるわけ?もう明日の晩まで献立決まってるんだからこんなのいらねーよ」とわたしが突き返そうとすると、
「こんなのわたしら(母と父)が食べたらデブになるからダメ!」って。…いや、だったら最初から買って来るなよ(汗)。
そもそも、わたしが「頼んでないもの」を突然買ってきたら「邪険な反応をする」ことは分かりきっているだろうに……まぁ、これも親孝行だと思って、しょうがないから食べることにしますけど……ブツブツ…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩、当初の予定では塩ラーメンを作るつもりだったのですが、
前述のように、昼休みにイレギュラーな出来事が起こってしまったので(笑)、急遽予定を変更して
その唐揚げを処理……いえ、美味しく、大変美味しくいただくことにしました(汗)。
あとは、今朝作っておいたポテトサラダとかつけてみて。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活178日目 | トップ | 在勤生活180日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事