視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1046日目

2017-01-18 18:24:16 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 最近、インスタントのホットカフェオレが美味しくて美味しくて(^O^)。近頃結構寒い日が続いているのもあって、とりあえず温まりたければ飲んでいる感じ(^^)。
ウチはふつうの保温機能があるポットではなく、保温機能はないけど約1分でお湯が沸かせる、瞬間湯沸かし機を使って毎回お湯を沸かしているので、
まぁ、毎回手間っちゃ手間なのですが、電気代の面を考えると、こっちの方が遥かにいいんですよね~(^^)。
つーわけで、最近わたしはホットのインスタントカフェオレがマイブームなのです♪。先日、いつも行くスーパーでスティック36本入りの箱を購入してきたので、しばらくは切らすことを心配することなく、すっかり安心してコイツを飲みつづけることができる準備を整えております(笑)。
…ま、そんなこと言ってガバガバ飲んでいれば、あっという間にスティックの在庫なくなりそうですけど(-_-;。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、そういえば久しぶりに食べた冷凍食品のたい焼き2個(^^)。
…別にそんなに久しぶりでもないか(苦笑)。でも2週間くらいは空いてるよな、たぶん。2週間も空いていると、わたし的には随分久しぶり感があるんですよね~。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊き立てのご飯にインスタントのコーンポタージュ、そして一昨日の晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個(^^)。
コーンポタージュ。寒い季節はやっぱこういうのが身体に沁みてきますよね~(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1045日目 | トップ | 在勤生活1047日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事