視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1052日目

2017-01-26 22:33:00 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 最近、部屋の中に暖房を入れているのにずっと寒い日が続いているのですが……まぁ1月なんだから、寒いのは当たり前だよね!-。と、半ばあきらめていたんですけど
今日、一緒にお買いものをしたガイドヘルパーさんとの会話の中で、「そういえばウチも暖房を入れているのにちっとも暖かくならないんですよ。
もしかしたら団地の建物に備え付けられている暖房器具のフィルターが詰まっているんじゃないか?と思って最近ちょっとお掃除したんですよね~」という会話の流れになり-。
…もしかしてウチのもそういう原因で暖房の効果が十全に表れていないんじゃないのか?(^^;。と、そんなネガティブなことを思った今日の夕方の一コマでしたorz。
…ま、それが本当かどうかはともかく、まだまだ寒い日が続きますねorz。常に眠たいわたしにとっては、寒いことは軽い眠気覚ましにはなるので、そういう意味ではいいんですけど
寒いとトイレが本当に近くなるので、そういう意味では困りもの…(>_<)。…そういえば気が付いたら、2017年も1月はもうお終いですね。
もう後1週間もない…。ホント、39にもなると1か月経つのがムチャクチャ速く感じるよなぁ…。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍庫に眠らせておいた中村屋の中華まん3個(^^)。
…いつも同じようなことばかり書いているような気がするんですけど、やっぱり、こう寒い日の時のあっつあつの中華まんは最高!というか最強だと思う(^^)。…と、いうわけで、今日の夕方またこの中村屋の中華まん買ってこようと思っています♪。
一昨日の時点で6個あったのに、この2日間であっという間に無くなってしまいましたから(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊き立てのご飯に一昨日の晩、ヘルパーさんが作り置きしてくれていたハンバーグ2個、
で、お正月実家に帰った際貰ってきた明太子味のふりかけをふりかけた肉野菜炒め(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1051日目(カレ... | トップ | 在勤生活1053日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事