視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活2774日目

2024-06-11 18:31:38 | 在勤生活
 最近、とある目的があってバッチファイルをちょこちょこ触っているんだけど、
もうすっかり忘れていますね(-_-;。Windowsのバッチファイル(コマンドプロンプト)は宣言した変数をのちに使用する場合、
%でその宣言した変数を囲んで利用するんですけど、ちゃんとバッチファイルが動かない!?何で?何で?と思っていたら変数を%ではなく$で囲んでいるという罠にハマって自爆しているし(笑)。
しかも【本来やりたいこと】を実現するためにはバッチファイルだけではできないということが後に判明し、急速にバッチファイルを触るモチベーションが低下していくという…orz。
ま〰一応それが分かっただけでも、ここ数日バッチファイルと戯れていた意義はあったのかな、と無理やり納得することにし心の葛藤のケリをつけることにしました(-_-;。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活2773日目 | トップ | 在勤生活2775日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事