視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1954日目

2020-11-12 18:00:28 | 在勤生活
 EXCELのnot関数。これ、例えば【=not(true)】のように記述すると、trueの反対の事象、
つまりfalseが返ってくるのですが、【=not(not(true))】のように、not関数を入れ子で記述すると、
trueの反対の反対  → trueのfalseのfalse、つまりtrueが返ってくるんですよね-。っていうことを考えていて、最近ふと思ったことがありまして…。
つまりこれ、ようするに【バカボンのパパ】じゃないの、と(笑)。賛成の反対の反対…。
…そんなくだらないことを考えているわたくしも、気が付いたら、そんなバカボンのパパよりも年齢が上になってましたとさ(>_<)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1953日目 | トップ | 在勤生活1955日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事