視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1946日目

2020-10-30 18:23:24 | 在勤生活
 お仕事の話。昨日、それまで根詰めて作り続けていた開発案件が、とりあえず一区切りついたので、
今日は溜まっていた、会社から申請や入力を依頼されている、手続きやアンケートの入力のような、いわゆる【業務ではないけどおろそかにはできないこと】を
せっせと片づけておりました。…正直、普段業務でやってるようなこと(プログラミング)の方が楽でしたねorz。
自身の性格がそうだからなのか、それとも全盲の視覚障害という特性なのか、やはり今のわたしは、初見の作業、初見のファイルの内容を確認しての入力がどうにも苦手ですわ(>_<)。
どうしても【だいたいこのぐらいの時間でできます】と提示された時間より、大抵は2、3倍くらいの時間がかかってますね、そういう場合…。
もっとも、最近はわたし自身も開き直って(笑)『そういう手続きや、アンケート入力系の作業には、普通に考えているよりも時間がかかると思う】という想定で、
なるべく時間にゆとりをもたせてから、そういう作業はまとめて片づけてしまうようにしておりますが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1945日目 | トップ | 在勤生活1947日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事