なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

大安吉日

2019-10-19 08:38:36 | アラカン

昨夜は、仕事帰り、娘夫婦宅へ立ち寄る。
しかし、孫は、夕食を食べてい終わると眠気も限界で、すぐに夢の中に入ったという。

孫の寝顔をみて、娘と孫に木場の洲崎神社で授かってきた御守りを渡す。
孫には、こどもおまもり


昨夜、降りはじめた雨は、本降りになっていた。
夜中、目覚めるとはっきりと雨音が聞こえていた。

大きな交差点でずっと青信号になっている夢を見ていた。
しかし、4時00分のアラームで目覚めると窓の外は大雨、かなり強く降っている。
これは赤信号…。
雨男はいったい誰なのだろうか。

大雨を想定して、昨日は営業車で帰宅する。
身支度を整えて、アイスコーヒーを飲んでから事務所へ向かう。
雨の早朝、見通しが悪い。スピード押さえて、慎重に運転する。
4時半過ぎには、事務所に到着、早速、残務処理と上半期の営業報告の作成をはじめる。

今日は、9時には、仕事を終える。続きは、また明日の早朝に…。

天気予報では、雨は今日の午前中には止むとのこと。
明日午後からは、晴れてくれるようだ。

今月は、行事が続く。
明日は、私たち夫婦の34回目の結婚記念日、
22日は、娘夫婦の結婚記念日となる。



今日は、東急田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーライン沿線に出没する。

雨は、予報よりも早く上がってくれた。天気予報では、日中は曇り空であるが、
もう雨の心配はなさそうだ。

今日は、大安吉日


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐留へ | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事