なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

Happy 21st Birthday

2010-10-23 12:38:08 | PARTⅡ


今日、10月23日は、娘の21回目の誕生日。
毎年10月は、祝い事が続く。
今日は、娘の誕生日を祝うかの如く最高の秋晴れとなった。

なかなか子供に恵まれなかった我が夫婦。
結婚3年目にしてやっと授かり、結婚4周年と3日目に長女が誕生した。
10月23日、夜半、破水。妻の実家の義母から電話をもらい病院へ急行。
しかし、なかなか陣痛がこない。
15時50分、元気な産声と共に誕生。感激の一瞬は今でも忘れられない。

早いもので昨年、二十歳を迎え、
今年1月11日、晴れて成人式を迎えた。
その成人式の日に誓い、翌日から私の禁煙がはじまった。
今日で286日目。
11月6日には、300日達成予定。
当日の『なかなか日記』のタイトルは決まった。(笑)


今日は、朝から実家へ
親父、おふくろのお手伝いにでかける。
作業は、鉢植えの棚の修繕に鉢植えの入れ替え、掃除。
三人揃って足腰が痛いのでなかなか作業が捗らない。(笑)

娘が、10年以上前におふくろの誕生日にプレゼントした
サボテンも大事に育ててもらい、
いまでは、子株が増えて、ちいさな鉢に小分けされていた。

ランの花芽も出始めてきた。
千両も小さな実が生り始めてきた。

1時間30分ほどで作業終了。気持のいい汗を掻いた。

作業服から着替え、親子3人でお茶を飲みながら談笑。
おふくろが、娘に誕生日おめでとうコールを入れてくれていた。

今夜は、娘の誕生日であるが、本人は、2夜連続のライブ参戦。
私も『おやじ~ず』の例会に参戦する。



今回は、大和の中華料理『百味鮮』なるオーダーバイキングのお店
120分間、飲み放題、食べ放題とのことだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭シーズン | トップ | 三ツ境へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事