なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

妻の誕生日

2022-01-22 15:30:06 | アラカン

昨日、娘夫婦宅をお暇して我が家へ戻る。
今日、1月22日は、妻のお誕生日、
私と結婚してから37回目の誕生日を迎えた。おめでとう。

妻のお誕生日会の「なかなか日記」

2021年 2021.01.22

2020年 2020.01.18 

2019年 2019.01.20

2018年    2018.01.21

2017年  2017.01.21  2017.01.22

2016年 2016.01.22 2016.01.23

2015年 2015.01.22 2015.01.23

2014年 2014.01.25 2014.01.26

2013年 2013.01.22

2012年 2012.01.22

2011年 2011.01.22

2010年 2010.01.22

2009年 2009.01.22

2008年 2008.01.22

昨年末までの計画では、
明日、23日(土)に娘夫婦、孫、息子夫婦と8人で、
お昼にお誕生日会の宴の席を予約してあった。しかし、
年が明け、日増しに「新型コロナウイルス感染者」が増大、
第6波が到来してしまった。
このような環境下では、家族といえども外食は自粛するべきと
いうことになり、娘夫婦、息子夫婦とそれぞれ別々の日に
お誕生日を祝ってもらうこと変更した。



お誕生日の今日は、6時15分のアラームで起床、
寝室からリビングへ
早速、検温、私36.4℃、妻36.3℃



我が家の朝は、ベランダからみなとみらいの景色を眺めることを欠かさない。



西には、遠く富士山がお目見え…。



遠くにお月様も…。

朝から、娘、息子、お嫁さんからのお祝いメッセージLINEが届く。

今日、夕方には、娘夫婦宅で妻のお誕生日会を開催することになった。
本来なら我が家でというところだが、
お誕生日に準備や片づけを妻にさせるわけにもいかないので、
娘夫婦と相談して決めた。

今年のお誕生日会は、しゃぶしゃぶ
私は、しゃぶしゃぶ肉の調達担当
今朝は、娘夫婦宅へ、イワタニ卓上コンロ、土鍋、
ワイングラスなどを届ける。

今日、22日は、父の月命日でもある。



雑巾で墓石を拭き、仏花を供える。



お線香をあげて、手を合わせる。
近況報告と一族を見守ってくださいとお願いしてきた。

午後からは、今夜のメインの牛肩ロース肉を仕入れに行く。

夕方には、我が家でお風呂に入ってから、湯冷めをしない対策を講じて、
娘夫婦宅へ



妻の「お誕生日会」を娘夫婦と間に囲まれて開催

孫二人は、はじめてのしゃぶしゃぶ、
とても美味しいお肉に大喜び、
あきちゃんのお誕生日会は、何にしようかと孫たかに問うと
孫たか「しゃぶしゃぶ、たかのお誕生日はじゅうじゅう」だと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まん延防止重点措置」の適... | トップ | 1243g »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事