なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

妻の誕生日

2017-01-22 15:05:44 | 58

今日、1月22日(日)は、妻の誕生日
それでもいつもと変わらず、4時26分のアラームで目覚める。
続いて5時10分のアラームを合図にテレビのリモコンを操作する。
5時15分からは、「林家正蔵の演芸図鑑」
本日の出演は、ウクレレ漫談のピロキ、
落語は、立川談笑さんの「粗忽の釘」

今日、1月22日は、妻の誕生日、
私もそうだが、結婚してからのほうが、誕生日を多く迎えている。
結婚してから32回目のお誕生日となる。

家族の誕生日には、その日の朝刊と切符を買って、ビニールの袋に詰めて保管している。
今年も朝から神奈川新聞と読売新聞、そしてスポニチと京浜急行の乗車券を買う。

今日の更新で、「なかなか日記」を記し始めて10回目の誕生日の記事となった。

2016.01.22 妻の誕生日 

2015.01.22 誕生会

2014.01.22 妻の誕生日

2013.01.22 いい予感

2012.01.22 運命の人

2011.01.22 とり・とり・とり

2010.01.22 誕生日会

2009.01.22 おめでとう

2008.01.22 華麗の日

昨夜は、家族4人揃って、1日早い「妻の誕生日会」を開催した。
はじめて行く店、コース料理で飲み放題

しかし、私は、二日酔いのためピッチが上がらない。
主賓の妻も風邪気味で本調子ではない。



料理も酒もサービスも…。

 

サプライズの誕生日プレート

珍しく、盛り上がりに欠けて、いつもの店で飲み直し、
娘と風邪気味の妻は、ひとあし早く解散、

息子とふたりで飲むことに…。
それでも体を労り、控えめに飲んでみた。 

一夜明け、妻の風邪は、治らない、喉の痛みと声が枯れている。
洗濯をしてから、誕生日なれど床にはいって安静にしている。


昨日、大相撲14日目に大関の稀勢の里の初優勝が決まった。
逸ノ城に勝って13勝目、結びの一番で横綱白鵬が、貴ノ岩にまさかの敗戦で決まった、

今日の千秋楽で白鵬と対戦、有終の美を飾ってもらいたいと思う。

夕方には、今日もおやじの病院を見舞い、一緒に千秋楽の大相撲と
表彰式を見ようと思う。


そして、今夜も自宅で妻の誕生日会 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会 | トップ | ランチで懇親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事