なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

佳麗の日

2008-01-22 20:32:23 | 家族
今日は、『カレーの日』だそうだ。
今から、25年前、給食で初めて、『カレー』が出た日だとのこと。
『ズームイン朝!』の羽鳥さんがいっていた。

そして、今日は、妻の誕生日でもある。
だから、妻は、佳麗なのか。(よいしょ!)


今日は、所属協会主催の『新春特別講演会』が大手町のサンケイプラザで
開催されたので参加して講演を聴いてきた。



東京駅 丸の内



折角ここまで来たので、新丸ビルを見学。



新丸ビル5階で昼食をとった。



新丸ビル1階の『PG Cafe Paris』で
ティータイム なんとコーヒー 1杯650円也
さすが、東京!
この店 フランス三ツ星のシェフ、ピエール・ガニェールが、
プロデュースした『デザイナーズカフェ』だそうだ。 

『新春特別講演会』の講師は、
ジャーナリストの福島 敦子さん
1時間半の講演だった。
講演内容は「私の取材手帳から」~未来を切り拓く経営者たち~

『人生で近道はない。今日一日を大切にする。
努力の継続の向こうには、やがて花が咲く』

成功するためには、『地道な努力の積み重ね』
それが『努力の継続』

人と人のコミュニケーションの大切さ。

など、
長嶋茂雄氏、イチロー選手、
ローソン、日産、キャノン、三井物産、伊藤忠商事の各社長を
取材したときの実話を披露しながらの講演だった。

大変に、参考になり、有意義な時間を過ごすことができた。




福島敦子さんは、イチロー選手の義姉。
「家族は、理屈ではない特別な存在だ」と
今日の講演でいっていた。

そして今日は、妻の四十○回目の誕生日。
「いつも、ありがとう」
感謝を込めて、家族4名で誕生日を祝った。

今日は 200

P-A783
A646
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを先取り | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2008-01-22 21:00:54
ナカママお誕生日おめでとうございます。
ナカパパ先日は応援ありがとうございました。
ウチも王子同様、復活への準備中です。
頑張りまっす!
返信する
やま先生へ (ナカパパ)
2008-01-23 06:37:39
ありがとうございます。

先日の『選手権神奈川予選』は、残念な結果でしたね。お気持ち察します。

先生の学校は、隣の第一試合会場で行われてましたので、2回戦の圧勝(5人残し)の試合から応援させていただきました。

準々決勝の対戦校○が丘高校との試合は、ちょうど、息子の学校の試合と被ってましたので、両方の試合会場を気にしながら、観戦させていただきました。
結果は、残念でしたが、白熱した、好試合でしたね。両校とも素晴らしいチームでした。

それにしても○が丘は、2回戦の勝利で、かなりの勢いがついたみたいですね。

『てっぺん』を閲覧させていただき、先生の無念さが伝わりました。

やま先生のことですから、必ず次は雪辱することでしょう。

これからのご活躍を祈念いたします。
そして応援させていただきます。

いつも、息子のことまで、お気にかけていただき、
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事