なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

とり・とり・とり

2011-01-22 17:31:33 | PARTⅡ

今日は、妻のお誕生日。
娘が幼稚園の頃、家族の誕生日になると毎回歌ってくれる歌を思い出す。
「♪今日は、ママリンの お誕生日 イエ~イ! 」

今日もお仕事、来週は、横須賀方面への遠征になる日が多くなるので、
スタッフも一部動員して通常作業を進めることにした。
先ずは、横浜神奈川区にある電算システム会社へ

今日、明日は、「全国高等学校柔道選手権団体県予選」が開催される。
折角なので、六角橋方面へ右折して岸根の神奈川県立武道館へ
立ち寄ってみたい気持にもなったが、まだ、時間がちと早すぎ。
H2は、この大会は、6年連続ベスト8入賞、シード権を獲得している。
是非とも今年のチームも明日の決勝リーグへ駒を進めるてもらいたいと思う。

今日は、『とり・とり・とり』
妻が、お誕生日で歳を一つ取り、娘が就活の証明写真を撮り、
今夜は、鶏料理で家族揃って誕生会を開く。

夕方からは、娘と妻を乗せて先日予約したスタジオへ
娘の就職活動のエントリーシートや履歴書に貼付する証明写真の撮影。
妻の誕生日に写真撮影するなんてこれも何かの縁、序でに妻もどうかな記念に…。
先ずは、フォトヘアメイクから
前髪、眉毛のライン、アウトラインを写真を撮る前に仕上げて貰う。そして撮影。
先ずは、書類審査通過といって貰いたいところが…
今日から長~い、長~い『娘の就活』が始まった。

そして今夜は、家族4人揃っての妻の誕生会を開く。
家族4人が揃い、ささやかなれどお祝の膳を囲む。これが、妻へのプレゼント。
今夜の宴は、12月に息子の誕生日を行った「鳥どり」でふたたび行う。
しっかりと『お客様大感謝祭20%OFF特別ご優待券』を活用することにした。

本日のコースは「産地素材と串焼きの宴」
【前菜】ズワイガニと牛蒡の胡麻マヨ和え 鶏肝の時雨煮
【豆腐】おぼろ豆腐の黄金餡かけ
【鮮魚】寒ぶりのカルパッチョ
【野菜】ほうれんそうとパリパリ牛蒡のチョレギサラダ


【串①】筑波鶏ねぎま串 筑波鶏そで串 筑波鶏砂肝
【揚物】大分名物鳥天 手羽先スパイシー揚げ
【串②】てこねつくね2種盛り合わせ
【食事】かしわ南蛮うどん
【甘味】苺アイス

無論、飲み放題付き、まあ家族で飲むのだから、危険もないだろうと思うが…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追浜・横須賀へ | トップ | 県武へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事