なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

誕生日会

2017-01-21 16:40:00 | 58

流石に起きれなかった。
それでも4時26分のアラームで体は反応、
目覚めるとNHKがかかっていた。
土曜日の朝なので無意識にリモコンを操作したのだろう。

結局ももう少し、もう少しと寝床からでたのは、10時30分

小原庄助さんじゃないけれど、朝風呂に浸かる。
流石に朝酒は、からだが許してくれない。

11時10分、玄関を開けると眩しい青空と強風に驚く。

昨夜は、元住吉で「H2Oの会」の新年会、

昭和の居酒屋「瓢箪」で大盛り上がり、楽しすぎる時間を過ごすことができた。


今年はじめての「H2Oの会」新年会ということで、4名が元住吉に集合した。
「H2Oの会」は
息子達が柔道と出会っていなかったら、生涯絶対にお会いすることもなかったおやじたちの会。

 

生ビールで乾杯、2杯ずつ飲んだところで、
焼酎ボトル、下町のナポレオンの水割りに…。

つまみがとても美味しい。

アジのなめろう、

竹輪のいそべ揚げ、

お刺身盛り合わせ、

海老フライ、

石狩鍋

何時に店を出たかは、記憶していない。
続いて、沖縄料理の店に入っていたと思われる。

記憶をたどるためにレシートを確認する。
タクシーで帰宅しているようだ。危険だ。
セブンイレブンに寄って直巻しそ昆布たくあんのおにぎりと
旨みスープの野菜盛りタンメンを買っている。
時刻は、0時52分

そして、今夜も懲りずに飲み会

今日は、夕方におやじと面会、夕食の片づけ、身の回りの世話をすませてから、

家族4人が川崎駅前に集結、
明日、1月22日が誕生日の妻の「誕生日会」を開催する。

今夜の為に水をたくさん飲んで、アルコールを分解している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「H2Oの会新年会」 | トップ | 妻の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事