なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

案の定

2009-12-12 18:42:05 | 新続々
昨日の雨は、上がったもののまだ曇り空。
誰もいない会社事務所へ到着。

案の定、デスクには、メモと決裁書類の山、
先ずは、パソコンに送信されているEメールのチェックから
それでも、休日の仕事は、とても捗る。



今日は、時間の経過と共に青空が広がり、気温も上昇、暖かい一日となった。
因みに、『なかなか日記』によれば、12月12日は、
昨年も一昨年も青空が広がっていたようだ。

今朝の朝日新聞「beランキング」は、
来年2月にはカナダ・バンクーバーで冬季五輪が開かれる。
ということで、『思い出の冬季五輪名場面』
 1位 フィギュアの荒川静香が金
 2位 「日の丸飛行隊」表彰台独占
 3位 日本、スキー複合で金
 4位 ジャンプ団体で金
 5位 スケートの清水宏保が金
 6位 フィギュアの伊藤みどりが銀
 7位 ジャンプ船木が金・銀
 8位 モーグル里谷多英が金
 9位 ジャネットリンが銅
10位 原田が痛恨の失敗 

2位の「日の丸飛行隊」表彰台独占
笠谷の金、金野の銀、青地の銅、いまでも鮮明に覚えている。

因みにベスト10、すべてが、私にとっても思い出に残る名場面だ。

五輪の歌「虹と雪のバラード」トワ・エ・モワ 懐かしい!

さてさて、今夜は、『野ゲリラ』
今のところ感染している様子もない。
今夜は、アルコール消毒でもしましょうか。

日記も更新したことだし、そろそろ、
今夜は少し、遅れて参戦。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字 | トップ | 冬の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続々」カテゴリの最新記事