なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

元旦

2015-01-01 07:19:42 | 56

あらたまの年のはじめにお祝いを申し上げます。

幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もなかなかファミリーをよろしくお願い申し上げます。

平成27年 元旦

 

新しい年は、恒例の川崎大師の初詣からはじまる。
元旦の朝は、妻と2人で川崎大師へ初詣

今年も拘る。
いつもの時間にいつものコースを辿り川崎大師を参拝する。

実家の前をタクシーで通過してから向かう。

午前7時前には、川崎大師平間寺を参拝



いつものように大師公園側から大師仲見世へ



今年は、一方通行の規制があり、ぐるっと回って境内へ

 

そして、いつもの年のように『住吉』で実家と子供達へ久寿餅を買う。



住吉の真向かいのはやまの2階の座敷へ



今年もビール、おでん、煮込みで妻と2人で新春の乾杯。

 

仲見世も今年は一方通行。葵商店をのぞき干支の小物を見る。

 

小田切商店で干支だるまを買う。干支の白色に塗られた羊達磨を買った。
今年で3年目

 

いつものように南天堂で干支の土鈴の置物を買う。
今年で干支の置物も30個目を揃えた。結婚した年から集めている。
そして、今年も店員に誇らしげに自慢した。



いつものように茶房ふくしまへ
酔いも覚めぬまま、いつものように実家へ
今年は、川崎大師駅前から歩いて実家へ



新年のご挨拶。

 

飲み始め

 

おやじの体調を気にしながら新年の乾杯。

今日も仕事だった息子が加わる頃には、もう出来上がっていた。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 「第91回東京箱根間往復大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事