なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

立夏

2011-05-06 22:48:58 | PARTⅡ

今朝は、久しぶりに『めざましテレビ』の
「めざましサクラエイド」の中継を見てから家をでる。
今朝は、山形蔵王高原からの中継。「オオヤマザクラ」が満開でとても見応えがあった。

今日は、立夏。夏の気配を感じる頃。
まだ新緑の時期だが、暦の上では、今日から立秋の前日までが夏となる。
しかし、昨日同様、今朝もどんよりと曇に覆われはっきりしないお天気。少し肌寒い。

先日みつけたポピーの花も蕾が次から次へと開きはじめてきた。

娘、息子は、東日本大震災の間接的影響により今年度は、
今日から春学期の授業がはじまる。
娘は、文京キャンパスへ 息子は、市ヶ谷キャンパスへ通学する。

今日一日頑張れば、また明日明後日と連休の方々も多いことだろう。

流石に今日は、ゴールデンウィーク明け、忙しい一日となった。

昨日、都電荒川線の梶原駅で、
途中下車までして買い求めた「都電もなか」を今夜いただくことにした。

包装紙は、都電荒川線の紹介マップになっていた。
疲れたときには、甘いものが良い。

10個入りの外箱には、都電の車庫が描かれている。
中には、都電の車輌が描かれた10車輌の箱に入った最中が入っていた。

都電の箱を開けると都電の形の皮で包まれた粒餡と求肥の最中がでてきた。
とてもうまい最中だ。最中なんて久しぶりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子の狐 | トップ | アイリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅡ」カテゴリの最新記事