なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

貴重な梅雨の晴れ間

2020-06-29 17:02:27 | アラカン

昨日、雨上がりの夕方、妻とふたりで横浜駅西口へ
横浜駅西口は、4か月ぶりになる。



横浜高島屋のギフトセンターと地下の和菓子、洋菓子エリアへ

帰りに外食も考えたが、もう少し自粛をしようと
崎陽軒のシウマイ弁当と総菜を買って帰宅する。

お風呂に浸かってからふたりで夕食を兼ねての、またまた家飲みをする。

20時前には、早くも床に就く。

目が覚めるとまだ23時、妻は、まだリビングに

4時10分、北東の窓の外が明るく、目が覚める。
4時55分のアラームでテレビのリモコンを操作する。

今朝も5時40分のアラームで洗面所へ

6時08分には、エントランスを出て、娘夫婦宅へ



月曜日の朝、今週も日東緑地を通り抜ける。
娘夫婦宅まで12分の朝の散策、少し額に汗が…。

今日は、梅雨前線が離れて、天気は回復、晴れ間が広がってくれる。
最高気温は、東京、横浜29℃

明日からは、しばらく梅雨空と雨が続くとのこと。
今日は、貴重な梅雨の晴れ間となることだろう。

 

仕事帰りは、実家へ
ここのところ毎週月曜日が母との夕食会



その前に父のお墓参りをすることにした。
20日(土)に供えた仏花も枯れはじめていた。
水も臭う。綺麗好きだった父のためにお墓掃除をしてあげた。

そして、父にお願いごとを…。

続いて実家へ母との夕食

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅西口へ | トップ | 第1四半期終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事