私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

大変

2006-07-24 15:53:21 | 日々つれづれ
何年か前、まだブログなんて言葉がない頃、HPで日記を書いていて、その同じ日記のシステムを使って書いている方の日記をずっと拝読させていただいていた。
同じ歳のナースの方の日記で、アクセス数も一日2000件を超えていて、文章の書き方はもちろんのこと、何気なく書かれた日常に、色んなことを考えさせられていた。

でも、こうやって自分のことを見つめ始め、訪れる機会がなくなり、久しぶりに訪れたら、HPごと無くなっていた。
辛くてネットに依存していて、なんとなくその人の文章に触れたくなって、検索をきっかけに、またその人のブログを見つけた。

その日のブログにはこう書かれていた。
「大変って言う字は大きく変わるって書くでしょう?だから、大変な時期ってのは自分が大きく変わるチャンスなんだって!」

色んなことで行き詰っていて、なんで自分ばっかりこんな目にと、恨みがましい気持ちになっていたけど、あっそうか、私は、私が変わるためのチャンスを人よりもたくさん与えられているんだ。
変わろうと思っているときに、こうやって大変なことが訪れるのは、神様が手助けしてくださっているんだ。
ふっとそんな気持ちになった。

もう少し頑張れるかな、前を向いて歩こうかな、背中をポンと叩かれた気持ちになった。

最新の画像もっと見る