私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

水風船

2005-11-24 14:55:16 | 日々つれづれ
ここ数日、心の中に、水風船を抱えているようだった。
不感症になってしまったかのように、動じず、それが不安だった。
そして、だんだん重くなっていく心。
月曜日は、本当に鬱状態で、抜け出せなかったらどうしようかと思っていた。
何かの弾みで、パシャンと割れてしまいそうだった。
今までの、胸のつかえとは、また違う、どんより重たい感じ。

数日間、感じることも、吐き出すことも出来ずにいた。
自分と向き合うことも出来ずにいた。
感じないことは、ある意味、とても楽なのだけれど、これじゃあ嫌だと思った。
感情がなくなってしまった、そんな感じだった。
笑うことも出来るけど、何かが違っていて、今までなら、焦るはずなのに、焦ることもなく、飄々としている自分が、何か違和感だった。
泣いたら、楽になれた。
心の中の重たい水風船が、無くなった。

感情を持ってしまうことは、時に、苦しいけれど、感じないことも辛いな。
今は、自分と向き合いながら、流されてみよう。心の向くままに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるだけ泣いて (A)
2005-11-24 17:25:15
そしたらまた歩けるから。

抱えた水風船は、いつかはじけます。

だから泣いて。吐き出して。
返信する
Aさんへ (ねこ)
2005-11-24 20:19:03
ありがとうございます。

先を歩んでいるAさんに、そんな風に言っていただけると心強いです。

さっき、Aさんのブログ見て、また泣いちゃいました。



泣いて、吐き出して、心の中に溜まった膿を全部出してしまいたい、そんな気持ちです。
返信する