K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ジムニーシエラに試乗してきた。

2020-09-20 23:47:12 | Others

最近気になるジムニーシエラを、試乗してみようと思って予約しました。

そして今日はその予約日で、たまたま『スズキの日』と言うイベント真っ最中でした。

初めて行くカーディーラーでご成約はありませんが、シエラを知る機会なので期待は大きかったです。

しかしここで用意されていた試乗用シエラはディーラーでカスタマイズされた仕様で、リフトアップ+ブロックパターンタイヤで、サスペンションもガチガチなやつ(-_-;)

ボクはマイルドな乗り心地のクロカンに乗りたいんです。

下品なシートカバーとハンドルカバーが装着されていて、これではシートとハンドルの質感がわかりません(-_-;)

それでもエンジンフィールだけはつかもうと、微妙なアクセルワークでスズキ製エンジンの特性を試しました。

 

足回りが別物になっている試乗車では意味がないと判断したボクは、お値段の話だけでもしておこうと思いました。

予備知識としてあった納車待ちはやはり1年以上とのこと。

さらに、なんとかフェアと言いつつシエラは対象外でオマケなど無いんです(-"-)

ほっといても売れるので基本的に値引も無し。

交渉の結果少々の値引きを引き出しましたが、スズメの涙とはこのこと。

それほどの人気車なんですね。

今まで見向きもしなかったスズキ車にボクが興味を持つくらいですから、このクルマは特別な何かがあるんです。

今度は別のお店で、どノーマル車をゆっくり見てみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« Amazonパントリーにやられち... | トップ | 丸めて収納エコバッグがイイ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。