K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ようやく加湿器を稼働!

2021-11-26 22:26:32 | Interior&HomeElectronics

毎年11月に入るとすぐに稼働してたような気がしますが、この冬は今日やっと出しました。

湿度が毎日30%台まで下がって、喉がへんだし肌がカサカサ(-_-;)

我家では、湿度が50%前後に加湿するのがベストですね。

そこそこ潤って、結露も少ないです。

さあ、これでまた2週間ごとのフィルター洗浄やお手入れが始まります。

前回の冬に、『加湿器の除菌タイム』と言う加湿器内が黒カビなどで汚れない薬剤を見つけたので、お手入れも苦じゃなくなりました(^^)

今夜から潤うぞ~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« なんちゃって焼鳥♪ | トップ | 写真の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。