K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

もう擦ってる.....(-_-;)

2023-09-20 22:00:00 | カローラスポーツ

先月マイカーセンターで納車されたカロスポに初めて乗って家に帰るとき、出口のちょっとしたスロープを下って道路に出る際「ググッ」と右前方から異音がしました。

サスペンションのゴムブーツが縮む音だろうと思って気にせずにいたのですが、後日マイカーセンターの同じ出口でまたも「ググッ」と聞こえました。

他の場所では似たような姿勢になっても音はしないので、恐る恐るフロントスポイラーの下側をのぞき込んでみると、画像のとうりでした(-_-;)

左側は擦れてないので、納車後一発目のあの音はコレです(-"-)

 

もうちょっと寄ってみるとごらんのとおり(-_-;)

せっかく塗装してもらったのに、擦り傷が....

でも潜り込まないと見えない位置なのは幸いかも。

あの程度で接地しちゃうのかと、この先が思いやられます(-_-;)

 

コチラはマイカーセンターではなく、他の良く利用する駐車場出口です。

ここも少し下って道路に出るので、どんな状態になっているのか降車して確認しました。

もう少し余裕があると思っていましたが、ここでも3cmほどしかロードクリアランスがありません(-_-;)

FIELDERに比べれば低いなとは思っていたけど、かなり低いんですね。

駐車場の輪留めなら注意して接近するけど、スロープを降りるようなこう言う状態が危険。

いやぁ.....とんでもない車を買ってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 230円で味噌野菜たんめん♪ | トップ | 自賠責の解約を忘れてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。