K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

docomoの料金プランを変更してきた。

2018-05-22 23:46:53 | MONO

今日も整形外科医院で治療を受けてから、ついでに近くのドコモショップへ料金プランの相談に行きました。

現在はボクとオクサマともにカケホーダイライトですが、これを来月からシンプルプランに変更!

基本料が1,720円×2台から980円×2台と安くなる代わりに、5分以内の無料通話が無くなります。

この5分以内と言うのがミソ(-_-;)

従量制なら43分間の通話で1720円となりますが、1ヶ月間でそんなに通話していません。

そして通話するなら5分間を意識しないといけないのがカケホーダイライトなんです。

要件を考えて長引きそうなら別の通信手段で.....なんて考えるのがメンドクサイ(-_-;)

そこでG-Callがあることを思い出しました。

G-Callなら通話料金半額な上に消費税がかかりません♪

G-CallはIP電話と違うので、通話品質も問題ないことを知っています。

とにかく、docomoに無料通話部分があったのでボクはG-Callの存在を忘れていたんですね(^^;

今こそ再びこれを利用することで、お得な通信手段になります。

これ以下なら無料なんて課金システム、めんどくさいしストレス溜まりますね。

コメント