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真・女神転生imagine-JZ13(バックアップ)

Broachで投稿していた記事のバックアップです。

襲撃と試着のみ

2010-11-09 01:50:51 | イマジン
さいきんすっかりご無沙汰なイマジン。
土日にixaの合戦が重なるとすっかり忘れてしまいますが、襲撃だけはちゃんと4キャラ6回やってるんだよー。
(るるどがLC両方参加することになりました。これ以上Cになられても困るのでw)

ガチャ・ユニオンが出た時に試着だけしてみんべー、と思って、襲撃後に試着だけしてました。
(そこ!ixa合戦に集中しろとか突っ込まない!)
でもユニオンはあんまり琴線に触れませんでした。
で、ついでに他の装備も試着してみる。

髪型が閣下になってしまったあの人は置いといて。(何を着せても似合わない再び)
汎用性のある髪型の彼だけはこっそりとトップモデルですねぇ…。
普段はアレですが…。

↓注・あくまで試着しただけです↓


普段はコレ↓なのにね…。


「まあ蔵人、実は男前だったのね」と再確認しながら、しかし当然課金はしない。
意外に似合うと思い、トレードでチラと見てみるも、「普段カッパだから要らないか…」と思いなおして窓を閉じる。
礼王も似合うとは思うのですが、バザーやトレードで探すのすらメンドくさくて断念しました。
だって、ほとんどインしてないから着せることもないし、着せた所で見せる人も居ないからなw
試着でショット撮っただけで充分です、はい。

てゆーか蔵人の場合、魂合済み装備や魔力UPマスクを外すととんでもなく弱体化するので、カッパか慈しみじゃないとマトモに戦えないのです。
カッパ着てても襲撃で死ぬこともあるのにwww
これだけモチベーション下がってる今、そういうメンドくさい事をやり直すほど情熱ありませんからね…。

しかしこれまでも着せ替えにしか興味を持てなかったのに、試着しても萌えなくなったらイマジン終わりだな。。。

蛇足:
スリラーセットを試着した蔵人を見て「咎○の主人公みたい」と思ったのは内緒だ。

大丈夫なのかなぁ…?

2010-10-10 03:17:38 | イマジン
こないだAct18を終わらせたまま放置していたJさん。
そーいや襲撃だよなと総本山に移動させる。

… … …
ホームポイントから倉庫まで何分かかるのよ…。

いやあ…朝5時半くらいで人もまばらだったのに巻き戻る巻き戻る。
ひょっとして新月?と思いきや、新月でも満月でもない。
ちょっとひどくないかい…?

恐らくまたどこかの街と統合したんだろうけど、バベルからの疎開先を総本山にしてたのにひどいよ。
どことどこを統合してもムリなもんはムリ。自転車操業にしかならないでしょ。
決定的に容量が不足してることをいい加減認めてほしいです。
この上イケブクロ中華街なんて実装したら鯖がパンクするよw

マイルストーン出たのはいいけど、このカックカク状態でキャストイベントなんかしたら「何も見えないまま終わる」て気がする。
あとサイエンの横に居るのは歓待ランタンよね?
ビッグノズチもそうだけど、人が集まる所で(でかすぎて)出せないような悪魔使わせるのやめてくれないかなぁ…。

Act18 Do not make cast idols

2010-10-05 18:33:55 | イマジン
とゆーことで早速クリア。
ネタバレ気にしなくても、意外と一直線かもしれん。

今回はちゃんと「○○へ行け」と言われるので迷いませんよ。
前回Act17のムービーの最後を覚えていれば最初の入口もすぐ判ります。

で、一番最初はケルベロスと楽しく会話、から始まります。

あー…またやっちゃったよ…。^^;

この会話の選択肢でLNC変動があります。
あります。てゆーか、激しく動きます。
おかげでJさんが、人間とは思えないほどのCっぷりに…。



鬼神から魔王まで動くの、ナシじゃね?^^;
これ、Nのまま固定したい人はどういう返答すりゃいいんでしょうね。
L極め、C極めは簡単な気がするけど、Nは難しい気がします。

以下はネタバレ&攻略?

まずは順を追って。

最初にプロトピア・マダムの部屋前に突っ立っている(?)パスカルタンとお話。
(選択肢は後日。ショット撮り忘れたw)

パスカルタンの話の内容から、次は中央制御室であることが推察されます。
なので行ってみると、なにやら中は騒々しい様子。

とりあえず爆笑したのがこれ。

長官の背後にぬーぼーと立つJさんキモッ!w

まあここで、長官からトチョウへ行けと言われるので行きます。
トチョウ内の石板に触るとヘリポートまで直で行けます。
ボスはムービーにも登場する堕天使3体。(固め)

割と固まって出現し、釣りもうまく行きません。
オセだけウロウロしてくれるので、とりあえず他の2体を先に倒しちゃいましょ。
(というか、オセの暗夜剣が厄介です)

オロバス→回復・支援主体の為、先に潰したい所ですが、殴ってもついてきてくれません。
忘却を入れてしまえば基本、何もしてこないので後回しで良いかと。
ただ、忘却が切れるとラハン連発しやがるので切らさないように。
衝撃吸収の為、誤射に注意。

ベリス→コロナカノンを連発してきます。せっかく暗夜剣持ってんだから使えよ!というくらいw
3体中唯一、突きやすい弱点がある(氷結弱点)ので、こいつはカモかもですw
火炎攻撃は反射せず、普通に通ります。(魔法ではなく魔弾だからかも?)
こいつも忘却で黙られてしまえば、基本、何もしてきません。(つかどの悪魔もそうか?)

調子こいて氷結弾撃ちまくってたら、忘却の切れたオロバスが何か範囲支援魔法をかけて、いきなりどの属性も「吸収」になりました。
通常攻撃は通ります。
恐らく効果は時間制なので、しばらくすると戻ります。
やはりオロバスは黙らせておくに限りますw

2体倒したら残るはオセ。
近寄らなければノンアクティブ。
近寄ったら最後、暗夜剣を連発してきます。
てか頭悪すぎだろ、こいつら。
同じスキル連発しかしないよ?

忘却入れたら何もしてこないんですが、恐らく反撃待機になりますね。
(魔弾だから平気だが)
近接の方は要注意かも。
ノクバ無しなのもメンドくさい所です。
弱点は神経のハズですが、神経スキル持ってないから確かめようがありません。

うっかり他の2体を倒していない状態でオセに近づくと、暗夜剣単体では死にませんが、オセ暗夜剣+ベリスコロナカノンのコンボでおっ死にますw
自分必死すぎてティホンを一回死なせてしまった…。非常にショック。
Jさんはうっかり2回死にました。

全体的に。
侵蝕を何回かかけましたが、忘却・毒は比較的入りやすいです。
石化はオロバスがよくかかってたけど、他の2体には入りませんでしたね。
と思ったらベリスもオセも呪殺無効だったぜ、フ。

まあ、こんな感じで、戦略もへったくれもなくいつも通りに忘却→通常(または氷結)攻撃を繰り返して終了です。
けっこう固いけど神戦ほどではないので中級レベルならソロでも充分行けるのでは?

全部倒したあと、ムービーが入りますが…。


こんなことになるのでヘンな格好で戦わないようにwww
マント着なきゃ良かった…。

なんかムカつく

2010-10-02 08:42:24 | イマジン
またしても盛大なネガティブキャンペーン。スルー推奨。
資源が貯まるまであと1時間くらいだから起きてよう、な感じで。

最近、どうにもこうにも軽侮にはムカついてしまう。(いつものことか)
今度のアプデのこともだけど。
(WCのSP取得不具合しか修正しないんかよ、改造WCのほうは?って)
それよりまず、先日からムッカムカしてるのがコレ。

スタッフブログ
新たな【運営】キャラのご紹介!

この下のほうで紹介されている【運営】さくらちゃんというプレイヤーキャラ。
なんと…
右目と左目で目の色が違う。

あのさー…
アイカラーが実装されて間もなくから、オッドアイ希望してるプレイヤーさん、居たよね?
しかもコレ、片目は紅月、片目は氷結、なわけでしょ?
両方ともガチャ、または○○CP以上使用で配布、でしか手に入らず、しかも現在は手に入らない。
ユーザーはカスタマイズできないのに、なんで運営だけが好き勝手してんの?

だいたい。
ユーザーのプレイヤーキャラクターのレベルキャップは97。
なのに、運営のキャラは全部99なんだよ。
完全にチートよね。
しかも、以前のWCツアーでも、プレイヤーを案内するどころか真っ先に湯気上げてたって?
プレイヤースキルもないくせにレベルだけチートで上げて、なにが「運営様」だよ。

なんか、今の運営の文章なり、態度なり見てると、「仕事」ではなく「仲良しクラブ」のつもりなんじゃないかって感じる。
まあ、ユーザー側にも責任はあると思うけど。

あの、前回販売から間をおかずに再版された「Headliner」とか、SP取得値下方修正後の「オーソリティ」とか、客をなめきった態度で販売されたガチャをブン回す軽畜がまだ居るんだもんなぁ。
企業努力なんかしなくたってバグだらけだって、黙っててもカネが入ってくるんじゃ感覚もおかしくなるやな。
今回のWCでのSP取得値修正だって、バグを直すだけなのに喜んでる人、居るんじゃないかしら。

わざわざユーザーの神経逆撫でして、それでもカネが入ってくると思ったら大間違いだよ。

今度のAct18にしても、嬉しそうにムービー作ったとか言ってるけど「は?」て感じだ。
先日の東京ゲームショウの映像にしても「は?イミフwww」と思ったし。
だいたい、アンケート始めて2日後に、しかもブログにTGSの記事載せられても見んわw
この人たち、ものっすごく一般常識からかけ離れてると思うんだけど…。

てかさ…人魔なんとかってやつ、来春実装予定!て…
ちょっと悠長すぎやしないか?
そこまでユーザーが待ってくれると思ってんの?
予定出せばいいってもんじゃないだろうに。
あのムービー見る限り、「うはwまたクライアント重くなりそうwww」しか思わなかったんだが。
今の映像圧縮にしても、クライアントで再生時に拡張するだけみたいだから、読み込み遅くなっただけでクライアント自体の重さは変わってないのだけど。
それだったら要らないデータ削除すればいいだけだったんじゃ?
(マサカドの声データなんか今、絶対要らんだろうが)

あのまま…
アトラスが手を引かずにあのまま開発に携わっていればこんなことにはならなかったんじゃ?と、そればかり考えてしまう今日この頃。

改造WCの不具合

2010-09-30 10:24:37 | イマジン
軽侮開発陣のポカミス、でもかなり致命的。

先にも触れた「Wild Cat」の種族縛りをなくす為のアイテム「改造Wild Cat」ですが。
(つか、なんでアイテム扱いなのかがまず不明)

クエストを受けて「改造WC」を受け取ると、その時点で「貴重品」の既存WCが削除されるそうなんです。
(そもそもその時点でおかしいだろ)
「改造WC」は1週間のみ有効なので、期限が切れたら普通のWCすら入れなくなる…なんて恐ろしい事態に。

つまり、一回でも「改造WC」を受け取ってしまうと、その先ずっとクエを受け続けて毎週更新していかないといけなくなるわけです。
しかもクエ消化アイテムがけっこうキツく…。

最悪ですね。

以下、公式BBSから、ユーザーの心の叫びです。

改造WCの期限が切れると通常のWCさえ出来なくなります。その上期限が切れたアイテムの破棄、倉庫保管、譲渡不可能なのでただ
イベントリを永久に圧迫するだけの物になります。僕の場合調合素材の金6個なんでもうあれを集め直すのは厳しすぎるのでやめました。

もし今から改造WCのプログラムを取得する人がいましたら

絶 対 に 取 得 し て は い け ま せ ん !