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真・女神転生imagine-JZ13(バックアップ)

Broachで投稿していた記事のバックアップです。

危機?(ほぼチラ裏)

2010-09-29 01:08:51 | イマジン
いきなりこんなことを…。

真・女神転生IMAGINEご愛顧キャンペーン

まあ、大方の予想通り、0時付近にDB-NETにログインしようとしたらアクセス過多でもらえませんでしたがね…。
過疎ってきたからアイテム配布して人気復活!なんてつもりでしょうか…。
もうどうでもいいけど…。

新ガチャバンガード
見た瞬間、怖気が来ました。
ドイツ好きなので、ナチスアレルギーなのです。
このナチスを想起させるようなデザイン、マジでダメです。
確かに以前、アルメーが出た時に「もっと軍服っぽいデザインを増やしてほしい」という要望があったようですが、基本的に私はムリ。
てゆーか、これにCOMPがくっつく姿も想像できないわ…。

しかもこの性能の意味が判らん。
PCがLAW属性の時、LAW属性の敵に対して与ダメ増?なんで?
LAWプレイヤーは新月天使で無敵無双なわけですね。バカバカしい。
NとかCのプレイヤー、ほぼ意味なしですね。
どこのDに行っても属性なんかごった煮で入ってんのに。
あー、Cはクチナワがあるのか。
Nカワイソス。
てゆーか、こういうLNCの振り方すると本当に世界観崩れますね。
頭悪いんでしょうか?つか悪いんだよね。

そして NTTフレッツ光新規申込/乗換で、限定アバターをGETしよう!!
陣羽織って………。(つか信長?)
いったいどういう繋がりでこのデザイン?
統一感全くナシですね。

ネコ耳のページにしろ、COMPをつけてないキャラ(てゆーかDDS装備?)でショット撮るのやめようよ。
これじゃ詐欺じゃんか。
COMP外しても骨組み残るんだし、DDS以外のCOMPなら何かしら指輪とか腕輪とか、待機ポーズ変わるとかあるんだからさ。
使ってるCOMPでかなり印象変わると思うよ?
と思ったら、今までのガチャのページも全部そうだった。orz

COMPはデビルバスター(決してデビスバスターではない)にとっての必須アイテム。
未だにGUN-COMPにこだわってる人も居るくらい大事なものです。
ファッション的には非表示のほうが断然いいけど、公式に非表示にされるの、なんかいやだなぁ…。

今日のアプデで乙金が実装されたけど、データDLするのさえメンドくさくてやってません。
乙金も特に行きたいと思わないしなぁ。
ああでもマジェスティCOMPαの期限来ないうちに行かないとプレートゲットするのメンドくなるのか。
でも「悪夢」で「ノックバック無効」て書いてあるの見るだけで行く気失せるわぁ~。

絶賛ネガティブキャンペーン中、テンションだだSageな独り言でした♪

予想通りの展開!Σ

2010-09-27 03:28:25 | イマジン
キタコレ

「フォーチューンカード オーソリティー」

七姉妹ブレザー・ソウルメイト♂の七姉妹セーラー・ソウルメイト♀の詳細
特性:ソウルポイント獲得+50%、
   パートナーの、
  近接ダメージ+25%
  射撃ダメージ+25%
  攻撃魔法ダメージ+25%


全く予想通りですね。
氏ねばいいのに…。

今回、セル金/スギ金での取得ソウルポイント(SP)が約半分に下方修正されていました。
この衣装を着て廻って、ようやく元の取得ポイントに戻るわけですね、判ります。
…氏ねばいいのに…。

軽侮の常套手段です。
これまでも何度もありました。

○マグ/マッカ取得下方修正→取得アップアイテム(恵比寿宝輪/弁財宝輪)リリース
○悪魔合体成功率下方修正→成功率アップアイテム(パトリス等)リリース
○悪魔交渉成功率下方修正→成功率アップアイテム(キャトルマン等)リリース

数え上げるとキリがありません。
氏ねばいいのに…。

さすがに今回は天国から地獄(「WC種族縛りなくなるー♪」→「なにこのクエ。しかもSP減ってる?!」)に突き落とされたあとなだけに、「堪忍袋の緒が切れた」とおっしゃるプレイヤーも少なくないようです。
合体成功率の時もけっこう不満は漏れていましたが、日に何度も行う作業ではないのでそんなに気にならなかったんですよね。
でもWCいじっちゃダメだろう…。
氏ねばいいのに…。

ぶっちゃけ、プレイヤーキャラクターの装備なんかはもうデザインにしろ性能にしろぶっ壊れちゃってるので、今残ってる人って仲魔愛の人だと思うんですよ。
PCはもうレベル上がらなくて面白くないけど仲魔の為だけに頑張ってインして、欲しいスキル積みたいからWC頑張って、理想のパートナーを作るんだ!だけがモチベーション保つ理由になってて。
ただでさえSP3000とか7000とか溜めないと欲しいスキルが手に入らないという状況で、それでも目標目指してがんばってたわけでしょ。

合体成功率の時に、仲魔関係は下方修正したら文句が出るって学習しなかったのかしらん。
つくづく頭の悪い運営ですね。プゲラ
氏ねばいいのに…。

「PTでのSP増えてるはずですよ。あれ?確かに減ってるね。こりゃ不具合だな!」
でごまかそうとしてるようですが、これまでの行いを見てると計画的なのは明白。
しかもこのタイミングでSPアップアイテムリリースなんだから「予想通り」としか思えませんよ。

マジでマジでマジで。
氏ねばいいのに!

Wild Catの行方

2010-09-23 17:27:11 | イマジン
アプデの前日、私は無邪気に喜んでおりました。

『WCの種族縛り、なくなるんだってー♪』

我ながら、まだ期待なんぞしていたとは…。

いや、だってさ。
普通に考えたら『種族縛り』に関してこんな実装の仕方するなんて思わなくない?
斜め上を通り越して4次元空間突破しちまってますぜ☆

1.シンジュクドックB1に行きます♪
2.このおっさんに会います。

3.クエストを受けます。
4.要求された{マグ8万/劉伯・黒120個/劉?伯?・?銀?6?0?個/劉伯・金6個/他にもアリ?}のいずれかを渡します。
5.種族縛り解除アイテム(譲渡・倉庫保管・破棄不可らしい)「改良WC」ゲット。
6.1週間の期間限定で、種族関係なくWCでPTを組める!(PT全員が「改良WC」を所持してる必要あり)

いえーい☆
めんどくせぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

仕事してると1週間に1度しかインできないとか、普通にあるんですけども?
仕事してなくても、毎日オニインしたりしませんけども?
事前に公式BBSでこの話題を見ていたのでクエスト受けてません。
劉伯なんて当たったら地獄やんか!
この準備だけに何時間…いや、何日かかるか判らないし。

種族縛りだけならまだいいが、PT組んだら制限時間が短くなるとか取得SP下方修正とか…。
なんで数少ないマトモコンテンツをどんどん改悪してくんでしょうか。

私は大人です。
大人ですが、今回に限り子供ということにしてください。

軽侮のスタッフってアホとかバカとか通り越して、頭イカれてんじゃないの?
自慢げにTwitterで「もっと時間がほしい」とか呟いてたけど、能力がないから作業が遅いだけじゃないの?
こんな下らないアップデートの為に徹夜とかして、マジ死ねばいいんじゃん?
いやたぶん、苦労してる下っ端が悪いんじゃなくて、このアイデアを「俺Sugee!」と企画した奴が死ねばいいんだわ。

子供終わり

なんてゆーかもうね…呆れて物が言えませんよ。(さんざん書いたあとに何を言うか)

アンケートにマジギレ

2010-09-20 01:31:11 | イマジン
アンケートに答えて限定COMPをGETしよう!

というのがあるわけですが…。
COMPに釣られてやんよ、ということで早速やってみました。

やってたらさ…もうハナっからイラっとしちゃってw
最後には「どうせこんなの書いたって改善する気ないんでしょ?」まで書いちゃったよw
というのも 「華梟城」と「人魔合体」について期待しているかどうかという項目があったから。

だいたい東京ゲームショウなんて見に行ってないし(つかそれだけの為に千葉まで行けないし)
わざわざニコ動かなんか知らんが見て内容確認しろってか?
なぜそこまで「客」に手間をかけさせる?
どこまで上から目線?
以前、メールで「その態度が気に食わない」と書いたら「今後はユーザーの立場に立って云々」て返してきたんじゃないの?
もうホントにいやになってきた…。

以前にも増してバベルはカクカク、襲撃や新月は混み混み、電子回廊下方修正、ディアスポラもカクカクの上めんどい。
「楽しめる」以前の問題で、まともに動きすらしないもの作っといて何をゆーとんか、と思います。

なにもixaにハマったからイマジンにインしなくなった、というわけじゃないですよ。
新コンテンツがどれもこれもガッカリさせられるものばかりだからです。
せっかく安定してる既存Dやコンテンツもまたいじって台無しにするつもりでしょう。
ガチャもどうせすぐ再販するから慌てて買うこともないし、イマジンにインする理由がなくなっただけです。
あ、いや。
もちろんクラメンさんには会いたいですけどね。
インしてもやることないんじゃな…。

と、かなりネガティブキャンペーンな私でした。

乙銀に行ってみたよ

2010-09-17 02:13:47 | イマジン
なんだかんだ言って早速行ってみたよ。

入場料は石化マグ×25。
コストパフォーマンスはあまり良くないような。
入ると、どうも1階層+ボス部屋階層しか無いような雰囲気です。
以下、ネタバレ。




見にくいか…。(wikiのマップを加工してみた)
お馴染みのマップですが、クォーツに触れてもワープにはなりません。
一番上の通路と一番下の通路は横にまっすぐ進めます。
縦の通路は縦にはまっすぐ進めますが、途中で隣の通路には進めません。
マップの丸い点の部分には、それぞれの色のクォーツがあります。

いくつかパターンを試してみたので結果をば。

<パターン1>なにも考えずに入ってすぐに白に触れる。
全部屋に通常湧きの{ノッカー・ドワーフ・非凡オンモラキから3、4体}+「非凡」{アエロー・ケライノー・オキュペテーから3、4体}が出現。

<パターン2>途中の色つきクォーツを全部触ってみる。
最初の白に触れなければ通常湧き悪魔のみ出現。
色つきクォーツは1度触れると、その後触れても「反応しない」と出る。

<パターン3>色つきを触ったあと、白を触ってみる。
黄色(速さ?)と緑1個のみ触れたあと、戻って白を触ってみると、「危険物スダマ×5」が出現する部屋にワープ。(マップには表示されず)
スダマを全部倒すと宝箱が5個出現。
中身は全て{アクアマリン・トパーズ・サファイア}で数は1~3個。(アクアマリンしか入ってない箱もアリ)
宝部屋内の白クォーツに触れると元の場所にワープ。
色つきを触ったことが全てリセットされる模様。
再度、黄色と緑1個のみ触っておいた。

という3パターンを試し、ボス部屋へ。
どのパターンもボスまたは取り巻きに変化はないように見えます。

ボスはオベ&ティタ。
取り巻きは「仲裁に入った」と冠名のある{ピクシー・ハイピクシー・ガンダルヴァ・エルフ・カハク}で、それぞれ5体ずつくらいじゃないかと思います。(数えてないけど)
数が多いので、本当にLV20くらいのプレイヤーだとかなりキツいと思います。

wikiには「魔法詠唱反応」と書いてあるけど、魔法なんか使わない紅月さん&青緑(ティホン)ペアでもガッツリ攻撃されたので、行動反応か強アクティブなだけだと思います。
ガンダルに忘却を入れるとお馴染みのダッジ待機になってしまうので避けた方が無難かと思います。

で、けっこうガッツリとやられてしまい、かなり苦労したんですが…



報酬が「アクアマリン×4、霊験×2、敏速の霊珠×3」とか、泣けます…。(これでもマシなほうらしい)
ギミックにもう少し工夫が欲しいのと、低~中レベルの人向けにしてはバランスが悪いかな、というのが感想です。
はてさて、次週の乙金はどうなることでしょうか。