センター試験国語(現代文)を極めたい!

センター試験国語の法則を解き明かすのが目標です(『ヘタレ競輪王のトホホ日記』のエントリも恥の記録として残しておきます)。

今日のローラー練習

2008-02-16 23:37:31 | その他
 今日は55分間。

 スクワットで筋肉痛なもんで、脚が重い重い!

 さて、ここのところの練習メニューを紹介しましょう。


【開始~30分】

 ウォーミング・アップ。軽めに淡々と。

【30分】

 モガき1本目。ハンドル・バー上部を握って30秒間。モガいたあとはクール・ダウン的にゆっくり。

【35分】

 モガき2本目。ハンドル・バーの通常ポジションを握って30秒間。

【40分】

 30分と同じ。

【45分】

 35分と同じ。以後、気が済むまで or 股間が耐えうる限りクール・ダウン的にペダルを回します。


 ……てな感じ。

 で、今日はBGMにPINK FLOYDの"ATOM HEART MOTHER" を使ったんですけどね……。

 あ、いや、最初は良かったんですよ。最初は。

 3曲目までは、気持ちよくペダルを回せてたんですわ。

 ところが……。

 よりによってモガき・タイムにさしかかったときの曲がねぇ……。

"Fat Old Sun"

て!

 邦題が

「でぶでよろよろの太陽」

て!

 はなはだ気合いが入らなかったのであります……。

 しかしまあ、PINK FLOYDといえば

サイケデリック

なワケで、

鍛錬とかトレーニングとかいったものとは対極にある

ものですからね。

 ただ、筋肉痛で脚が重く、BGMで腰砕けになっていた割には、モガいているときは異様に脚が軽く感じられたため、エラい勢いでモガけてしまったために、いつも以上にヘトヘトになってしまいました。

 もうすぐ負荷装置導入から二週間……。

 あれほど重く感じていたペダルが、今ではスイスイ。

 ぼちぼち負荷を2に上げてやらんといかんかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口らっぱ)
2008-02-17 00:17:30
体いじめてますね

見習いたいものです
返信する
あいや~。 (競輪王)
2008-02-17 00:44:53
 自分でも驚いています。



 ただ、こういうのって、けっこうやり始めたらやめられないもんなんですよねー。



 一日でも休んだらダメになるような気がして。



 まあ、もともと自転車大好き人間なんで、単に



クルマや歩行者を気にせずに自転車に乗れる



ってのが嬉しいだけかもしれません。



 ま、おかげで腹周りがずいぶんスッキリしてきましたわ。



 それにしても、今日はよく脚が回ったなー。

返信する