畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

ニムラサラダスナップの植え付け終了

2018年04月05日 05時47分57秒 | えんどう
最初の種まきが10/29日

その後3月になって2回ほどトレーに追加蒔きしたものを
捕植しました。

今回は最後に残った苗を

植え付けました。

この差が

収穫時期の差になりますかね~?



果樹栽培地には去年ルバープを植えていたんですが
ローゼルに隠れてしまって消滅。

2株だけですが今年も植えました。
もうローゼルはここには植えません。

ついでに

何度植えても消滅してしまうクコも。



アスパラの太いのが出始めました。


絹さやは毎日収穫してるわけではないので

ちょっと太めもあるけど、収穫量は十分です。

収穫2日後はもう次の収穫ができそう、今が最盛期かな?

テルさんのところのスナップがもう実を付けてるし
fufuさんは出来が悪いとか言いながらすでに収穫始まってるのに
うちのはまだだな~と思っていたら

ちゃんと見てないだけでした。

ちゃんとできてた(>_<)
中からだとわかりにくいのか。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« スイカハウスの準備とブドウ... | トップ | 植え忘れた家のニンニクその... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫です~)
2018-04-05 08:37:37
すぎさんお早うございます~♪

絹さやにスナップエンドウ 収獲早いですね!!

アスパラは紫アスパラですか~
道の駅で太い紫アスパラを見つけ、買ってきました~
太いのは甘くて美味しくて、しっかり食べ応えが有りましたよ~
返信する
ニムラサラダスナップ (Heyモー)
2018-04-05 08:40:52
おはようございます! すぎさんさん
Heyモーです
うちも昨日ニムラサラダスナップをたった9株ですが
密植で区民農園に定植出来ました

バルコニー菜園の撤収と引っ越しでいろいろ大変です
区民農園も育苗中のトマト苗やナスの苗 レタス苗や
多種類のねぎ苗でだいぶ占領量されてしまっています
返信する
おはようございます♪ (テル)
2018-04-05 09:33:57
リンク、有難うございます(^^ゞ

ニムラスナップ、凄く生長差がありますね(゜o゜)ズラシ栽培!?^^;

アスパラ、ふっといのが出てきましたね!
スナップエンドウ、もうしっかり生長していましたね!もう収穫時期でしょうか?!ハウス内だから生長が早いですね!(^^)!
返信する
Unknown (たけ)
2018-04-05 11:51:21
うどんこ病が発生する時期は一緒かも(笑)
うちのスナップにはまだ蕾も付いていません。
今年は長期間の収穫は期待できないかも。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-04-05 12:49:49
すぎさん こんにちは
スナップ、キヌサヤ、早いですね
スライド栽培も抜かりなくて、流石
うちも豆5兄弟、全部開花が始まりました。
もうちょっとじゃね
アスパラ太い~~~
今日はちょっと寒いですが雨たまには降ってほしいね。。。
返信する
Unknown (らうっち)
2018-04-05 14:25:05
すぎさん こんにちはー♪

どんだけ~な数のスナップ植えたね。
ずれて収穫できることを祈ります。
アスパラは、紫アスパラ?
うちにもあったけど、最初から1-2本出る程度で・・・
まだ生きてるのかな~
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2018-04-05 17:20:17
こんばんは

絹莢エンドウとスナップの収穫早いですね。
うちのはまだ花も咲いてないですよ。

アスパラめちゃ太いですね流石すぎさん!
返信する
甘姫さんへ (すぎさん)
2018-04-05 21:07:08
甘姫さんこんばんは(^^)/

紫は太くなりやすいのかな?
でもおいしいですよね。
返信する
Heyモーさんへh (すぎさん)
2018-04-05 21:08:36
Heyモーさんこんばんは(^^)/

投げずに頑張ってくださいね。
ニムラもきっとおいしくいただくことができますよね。
返信する
テルさんへ (すぎさん)
2018-04-05 21:09:52
テルさんこんばんは(^^)/

結構いい感じにずらし栽培になりそうです。
あすぱら、3年めで太いのが出ました。
返信する

コメントを投稿

えんどう」カテゴリの最新記事