畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

札幌大球の収穫

2015年11月22日 06時14分00秒 | キャベツ
今日から2日間、倉敷で看護学校に通っている娘のところに行きます。

今日は岡山の苫田温泉・癒しの宿

泉水に泊まります。

O(≧▽≦)O

何故ここかというと、空いていたからです。

初なので楽しみです、どんなところかな?

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



キャベツを収穫しました。

右端が普通サイズのキャベツ。

たぶん1.2~1.5Kgぐらい?

左から2番目が札幌大球。

残り3つが超大球。

札幌大球の計量。



現在一番大きい一つ、5.6Kg。

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

続いて超大球の一番大きい一つ。



4.4Kg。記録更新です。v(*'-^*)bぶいっ♪


札幌大球の種まき、6/24日。  鉢あげ、7/13日。  定植、7/30日





留守をする前に収穫しておすそ分けです。



箱に入れては見たけど持てません(・・;)。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 球根がダメになってしまった。 | トップ | エンドウを定植 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (inoichiban)
2015-11-22 06:39:17
すぎさん、おはようございます
大きなキャベツですね
それだけ大きいと我が家の場合1週間あっても食べきれないです

温泉ゆっくりと楽しまれてください
羨ましい~
返信する
Unknown (fufu)
2015-11-22 07:33:54
おはようございます
キャベツ上手に作りましたね
札幌大球テレビで見た事はありますが
実物は多分見ていないですね
1球で食べごたえありそう

今日は娘さんとの再会なのですね
温泉宿でゆっくりくつろいで楽しんできてください
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-11-22 09:00:04
おはようございます
札幌大球さすがですね
うちはことし始めて超大球キャベツを栽培しました
やはり大きいキャベツが収穫出来ました
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-11-22 12:39:47
苫田温泉?倉敷?お近くですね!!

一度に沢山の収穫ですね。
こんなに立派なキャベツを貰った方は喜ばれたでしょう?
札幌大球って凄いですね!びっくりぽんや~。
返信する
Unknown (たけ)
2015-11-22 13:06:21
凄ーい!
こんなキャベツ収穫してみたいですね。
娘さんとこには持って行くのですか?
温泉でゆっくり癒されて来て下さいね。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2015-11-22 18:36:20
キャベツのオンパレードのようですね。
キャベツは主役でも脇役でもOKな素材と思います。
充分に堪能できますね!
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2015-11-22 19:20:06
大きくてとても綺麗なキャベツですね。
一玉でも食べても食べても減らないって感じ (;゜ロ゜)
温泉でゆっくりとされて下さい。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-11-23 15:04:26
すぎさん こんにちはー♪

一番右端の普通のキャベツでも、小さく見えるけど立派なキャベツなんでしょ?
大球キャベツ凄いね。
全部あわせると15kg以上あるでしょ。
そりゃ~持ち上がらんよ~
今日は、温泉に入って美味しいもの食べるんだね(^^)
しっかり癒されて来て下さいね♪
返信する
こんばんは! (スー)
2015-11-23 17:19:04
札幌大球凄いですね\(^o^)/
キャベツ2つで10kg!
確かに重くて持ち上がらないかも
返信する
Unknown (このは)
2015-11-23 20:13:36
キャベツの5kg超は凄いねぇ~
漬け物にするのかな?

我が家のは、せいぜい2kg超え位かな?
もう少し太らせます~
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事