畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

札幌大球の定植

2015年07月31日 08時22分00秒 | キャベツ
梅雨の雨で病気になったぜいたくトマトを片付け、



タヌキにやられたドルチェビアンコを片付け、



梅雨の雨で病気になり大きくならなかった西瓜を片付け、



キャベツ用の畝を作るため耕運しました。



札幌大球を13株。



80cm間隔。



無事成長してくれる保証は何もありません。



大きくなってくれるかな?




ちょっと離れたところに植えたキャベツは



万次郎かぼちゃの浸蝕を受けています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おっと!忘れてしまってました。 | トップ | 里芋の土寄せ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌大球 (cocorohappy)
2015-07-31 11:52:54
すぎさん、こんにちは~
今日も暑いですね^^;
すぎさんの菜園の野菜たちはどれも
完璧に思えましたが、
いろいろ病気にかかってたいへんなのですね。
梅雨のあとうちの野菜も病気みたいに
なりがちです。
札幌大球とはどのような野菜ですか?
初めて聞きましたよ~
返信する
札幌大球 (すぎさん)
2015-07-31 12:27:18
こんにちは。
ほぼ北海道でのみ栽培されているキャベツです。なので育つかどうか分かりません。今年は、札幌大球の子供の超大球(4Kg)を栽培できましたので、今度は親(札幌大球)に挑戦です。
返信する

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事