まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ゆっくりと。

2018-02-05 21:15:53 | 生活

病み上がり

インスタグラムに挙げた写真です(笑)

春を待つ雀さん

なんかね、じっと体丸めて

寒さに耐えてる姿が 妙にかわいくて

写真撮りました。

人も

鳥さんも お花たちも。。

みぃんな 春を待っているんでしょうか。

 

元気になったんだけど

まだ お菓子が美味しく感じられなくて~(会社にいると事務しながら四六時中 ディスクにお菓子があって(笑)

いつも残さず食べちゃってるんだけどね(笑)) 

ぜんぜん食べたくなくて~ 胃が受け付けなくて~

ゆっくり焦らず。。回復してるかな。

ここ数日

やっとこ・・

おどんぶりいっぱいのけんちんうどん

完食できるようになってきたし お肉も食べられるようになったので

インフルエンザから やっと・・抜け出せたかなって感じ。長かったぜ~しんどかったぁ

 

日曜日

会社のメンバーは 新潟の温泉バスツアー 渋滞もなく行けたみたいで

今日 お土産話をたくさんしてくれました。

koumamaいなくて 動く人がいないから

みんなまったりしてたよ(笑) って・・私っていつも そんな動いてるのかしら(笑)?

心配してた大雪は晴れ間にきらきらしていて

雪を見ながらの

露天風呂は 最高だったらしい。。 うっうらやましぃ~行きたかったなぁ(笑)

まっ 元気ならいつでも行けるしね。 

ほんと

健康が一番だと 痛切に思った一週間でございました。

でも まだまだ AだBだCだと

インフルエンザは大流行りだから みんなも 気を付けてね。

 

 

そうそう

治った日 あまりにも寝ていたので足が弱って

少し歩かなきゃって リハビリかねて

ショッピングモールに行き 一人で映画見てきました。

何見ようか悩んだけど 時間が一番ちょうどよかったので迷わず・・これ。

祈りの幕が下りるとき 新参者シリーズ完結編

 

ドラマも見ていたし

映画も全部見てるので シリーズラストということで見に行きましたが

とってもいい内容だったから

初めて見る人も全然大丈夫ですよ。

主演の阿部ちゃんもいいけど 松嶋菜々子さん演じる女性の子役時代を演じた女の子(桜田ひよりちゃん)が もう うますぎて

完全に主役を食いましたね(笑)

新参者シリーズラストにふさわしい 現代版 砂の器的な 映画でありました。

舞台になってる

日本橋は 私の実家の深川から電車ですぐのところ

このブログにもたくさん 記事書いてるけど 大好きな場所なの。

前にsnowちゃんが来た時も

日本橋を案内してあげたしね。とっても風情がある場所なんです。

そこが舞台の映画だから余計 思い入れがあったかな。。

今度は

綾瀬はるかちゃんと坂口くんの映画(今夜ロマンス劇場で)が見たいなぁ。

 

 

近所の公園の つばきの花も綺麗に咲き始めました

ゆっくりと春も近づいてきてるかな。。。

・・・まだまだかなぁ(笑)

雪 もう 降らないといいですね。 インフルエンザも早くどこかいってくれ~

 

 

ではっ 今週はゆっくり がんばりまぁす。コメント再開しまぁす。

コメント閉じていたので

ブログ友達がたくさん ラインやメールくださいました。 ありがとうございます。

これからも

マイペースでのんびりですけど。よろしくお願いしまぁす。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん~♪ (キミコ)
2018-02-05 21:34:09
コメント再開一番乗りっと!d(●∀●)フォー!!

インフルエンザ・・・そんなに流行に敏感になっちゃって!(*^ロ^)ノヤッダァ
しかし今年は多いですなあσ(^-^;)アセ
律儀な人は2~3度もかかると聞きます^^;
もう地に足を着けて行きましょう(--L_--)ニヤリ

そういえば年末にレッスンした生徒さん
その翌日にインフルエンザに・・・
年初めのレッスンの時に「先生大丈夫でしたか」って^^;
彼女よっぽどお疲れだったのではないかとσ(^-^;)アセ
私は全く元気でした 陰性の保菌者だったりとかァハハ・・(・∀-`;);

風邪もインフルもある意味デトックスですからね
当分元気で居られますよ(^ロ^v)ぴぃす

そうそう・・・一昨年喉と鼻をやられて1週間ずっと24時間咳をしていました
休みなく腹筋をしていたようなもので5キロ痩せましたわ^^;
すぐ戻ったのが悔しいけどゞ(≧ε≦o)ぶっ!
koumamaさんもきっとスマートになってますよ
キープしてねd(^-^)ネ!

まずは社会復帰おめでとさんでした""ハ(^▽^*)パチパチ♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-02-05 21:52:55
インフルエンザ治られて良かったですね。
でも体調はすぐには元に戻れませんから、だんだんにですね。
お菓子は食べられなくてもおうどんなどが美味しく食べられれば、大丈夫、元気になりますよ。

わたしも今回の風邪は、今までの人生で一番辛かったです。
インフルエンザではなかったのですが、最初熱がでて、その後夜も眠れないほどの咳が続き、呼吸器内科に行ってお薬をもらいやっと落ち着きました。
でもあまり長い間風邪薬をのんでいたので、逆に体調が悪くなり、お薬をやめてみたら咳もすっかりでなくなり元気になりました。
風邪の間、寝込む事なく何とか平常の生活していました。食欲はあったのです(笑)
やっぱり頑張り過ぎかなと反省しました。

映画をご覧になったのですね。
良い気分転換になったでしょう。
会社のご旅行は残念でしたね。
きっと皆さん、koumamaさんがいらっしゃらなくて寂しかったのではないですか。

今年の冬は本当に寒くて、早く春にならないかなと誰もが思っていますよね。
春も少しずつ近づいてくるのでしょうね。
それを楽しみに頑張りましょう!
返信する
こんばんは~☆ (kiriy)
2018-02-05 23:24:42
回復しても体力が落ちているので、本当にゆっくりと復活して行ってくださいね。
だけど気持ちも復活する事って大事ですよね。
私もまだ感想を書いていないけれど、「祈りの幕が下りる時」を見ました。
同じように、「砂の器」を思い出したんですよ。良いお話でしたよね。以前のようなブームの火付け役にはならないかも知れませんが、少なくても日本橋界隈をウロウロしたくなりました^^

ああ、早く春が来ないかな~♪
返信する
Unknown (riri)
2018-02-05 23:40:41
インフル流行ってるよね~
大変だったね☆まんまと流行に乗っちゃったのね(笑)
落ちた体力も少しづつ回復していくかな~

いつも元気なkoumamaがいない旅行は盛り上がりにかけたでしょうね^^

また元気になったら旅行楽しんできてね~

今はまだムリしちゃだめだよ~
抵抗力落ちてるから今無理するとヘルペス出たり歯が痛んだりするんだからね~~

ゆっくりゆっくり始動してね~
お大事に~
返信する
お早うございます。 (じゃんけんぽん)
2018-02-06 05:07:38
寒いですね。此方は池とか水溜まりが凍って居ます。
風邪は未だに抜けないです。お口の苦い感覚と痺れが有って食べ物も変な味ですね。

koumamaさんは治りつつ有るようで羨ましいですよ。

旅行は残念でしたね。
晴れてる日のダイヤモンドダストは見ごたえ十分。
キラキラが本当に綺麗です。

映画。一人で行ったんだねー。
「動く」周りの方はよくご存じだねー。(笑)
返信する
まだ本調子ではないようですので (masamikeitas)
2018-02-06 05:51:08
koumamaさん、おはようございます。

インフルエンザにかかられて大変だったようですね。
まだ本調子ではないようですので、あまり無理しないでくださいね。

>koumamaいなくて 動く人がいないから
みんなまったりしてたよ(笑) って・・私っていつも そんな動いてるのかしら(笑)?

koumamaさんのリーダーシップがないと、皆さんも動きが鈍くなるようで。(笑)

>舞台になってる
日本橋は 私の実家の深川から電車ですぐのところ

うちの娘も日本橋界隈で働いているので、阿部さんが物語でよく並んで買う和菓子屋さんを知っていると言っていました。(笑)

>マイペースでのんびりですけど。よろしくお願いしまぁす。

マイペース、それが一番ですね。(笑)
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-02-06 15:19:44
もう
大丈夫〜こうままちゃん。
最後まで気を抜かずに、
きちんと なおしてくださいね。

ね。。。
加賀恭一郎とお別れ
寂しいですよね。

…はなこころ
返信する
たいへんでしたね。 (ぴくみんみん)
2018-02-06 18:16:38
koumamaさん!
インフルエンザB型から復帰し元気になられてよかったです。
辛い1週間を過ごされたのですね。
病気をするとその最中はモチロンのこと、病後もしばらくは本調子になれずにキツイですよね。
良くわかります。

私も2年前に突然の高熱から始まって肺炎になってしまったときには完治まで2週間以上かかりました(苦笑)
熱が下がっても身体が全然いうこと聞いてくれなくて・・・。

koumamaさん、無理はせずに暖かくしてゆったりと過ごしてくださいね。

映画見てきたのですね~。
私も珍しく、今上映中の映画で見たいものがあるんです。
「風の色」という題名で古川雄輝さん(べっぴんさんに出ていました)主演、相手役が藤井武美さん。
2人とも一人二役を演じます。東京と北海道オホーツクが舞台なんです。
近いうち、一人映画鑑賞してきま~す。
返信する
徐々に‥ (ゆきぽん)
2018-02-06 20:36:53
辛い一週間でしたね
だいぶ痩せたんじゃないかな?
お菓子が欲しく無いってくらいだからまだ本調子では無いと思うから気を付けて下さいね
普通の風邪と違ってインフルエンザはホント、タチが悪いよね(^^;;
知ってる方も去年インフルにかかって暫く味覚障害だったって!
けんちんうどんはかなり美味しそう!胃にも優しい感じですね(^_−)−☆
徐々にまた普段の食欲が戻るでしょうね^o^

映画を観て来たのですね!面白かったみたいで元気も出たかな(≧∇≦)
最初に写ってる羽を膨らませたスズメ!可愛い
最近、めっきり雀を見かけなくなったので久しぶりに見たって感じ(^O^)
返信する
お大事にね (アメリカン・ブルー)
2018-02-06 22:43:40
病み上がりはだるくて自分の身体じゃないみたいだったことでしょう。
回復できて良かったですが、お疲れ様でしたね。
もう・・・私は記憶がないくらいインフル菌に嫌われているようで、助かっていますが、
家には感染したら大変な人がいるので気を遣っています。
ご家族に大事無くてよかったですね。
早く、元の食欲に戻って元気いっぱいのkoumamaになってくださいね~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿