まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

東京案内その1~snowちゃん編

2017-03-20 20:49:39 | 友達編

 

この3連休 いいお天気でお彼岸日和でしたね~

今日は深川の父と母のお墓まいり・・いいお天気で気持ちよかったです。

はい 昨日は 怒涛の一日でした(笑) 前記事に予告していましたが。。

奈良の ブログの妹分のsnowちゃんが はるばる。。東京にいらっしゃいましたぁ。

お仕事のスキルアップの試験が お台場近くで行われたからだけどね

前々から連絡があり

どこに案内しようかいろいろ。。考えていたのですよ(笑)

前に京都・奈良の旅行の時 snowちゃんとぷりりんに初めて会ったのだけど

とっても素敵な二人で 旅が さらに 思い出深いいい旅になったので その恩返し。。という感じかなぁ(笑)

でも

snowちゃんは 見た目がとってもおしとやかで 女子力高いし ほんわかなイメージなんだけど(美人さんだしね)

実は実は しっかりもので 

奈良に行った時も いろいろ計画してくれたりてきぱきさんなんだよね。

今回も 家族旅行もかねてだったらしいのだけどそれはやっぱり その通りで(笑)

だって~

前日試験で一日缶詰のようだったはずなのに その夜はお台場観光しっかりしてたし

この日も

朝 初めての場所だと思うのに 朝一番で築地で朝ごはん食べてきたって(笑) 

めっちゃ行動的な家族でございました(笑)

だから

今回

日本橋 という 下町では有名だけど

snowちゃんには初めての街。。だったけど 全然迷いなく 待ち合わせ場所にいらしてました(笑) 全然杞憂でした(笑) 

麒麟の翼・・東野圭吾の映画で有名なオブジェの前から オフ会下町巡り開始~(笑)

奈良でお世話になって snowちゃんと仲良しになってたうちの主人も

お休みだったから 着いてきた。。いえいえ カメラマンで同行してくれました・・ぎゃは。

最初は 下町日本橋の水上バスへ。。

乗りました。

 90分コース 日本橋発 東京の運河めぐりコース

長いかと思ったんだけど

二人でしゃべり続けててちっとも長く感じませんでした(笑)

だって ほとんど 橋の歴史。。聞いてなかったぁ。ご案内の方。。すみません。

子供の受験の話やら

kouの就活の話やら 自分の体とか

リア友と話すことは変わらないの。 話が尽きないって不思議だった(笑)

たくさんの橋をこえて。。水上バスが

スカイツリーが見える運河に出たときは 

snowちゃんも私もおしゃべりやめて

その風景にうっとりしてました。

20日に 奈良に変える前に スカイツリーに家族で 行くって言ってたから

運河から見るスカイツリーは 水上バスだけだしね。

水上バスからの 絶景を見せてあげられてよかったかな。

 

あっという間の90分水上バスは おしゃべりで終わり

 

そのあと・・お昼過ぎたので

船の発着場所の近くの。。豊年萬福でお食事しました。

snowちゃんは すき焼き御膳 私はお野菜の蒸し合わせ 

主人は天ぷら御膳(ご飯の量がすごくて二人で笑っちゃった(笑))

関西の人は お出汁の色が関東みたいに濃くないから大丈夫?って思ったけど

美味しく頂いてくれました。 よかったぁ。

 

日本橋をしばし ウロウロしてから

snowちゃんの希望を聞いたら。。

 

浅草の雷門を見てみたい。。とのこと(笑) 私には毎度の景色でも そうだよね

はい。東京観光の代名詞ともいう 浅草寺。ご案内いたしました(笑)

 

でも

でも・・・さすが 3連休の真ん中。 

最近 浅草は海外の人でめちゃ込みなんですよね。人が多くて 動きが取れない(笑)

私も 主人も 

新年の3が日くらい混んでるなぁってびっくりでした。

でも snowちゃんは 相変らずきょろきょろしてうれしそうだったから よかったかな(笑)

裏道を通り抜け お参りもちゃんとしましたよ。

 

でね、

浅草寺は

おみくじ 凶が出るので有名なの

早速 snowちゃんもトライしたら。。 ドストライクの 凶を引きました(笑)

ある意味 すごいわぁ。

ミラクルでしたね 主人も大うけしてた(笑) 

もちろん 浅草寺の凶は めずらしくなくて プラス思考のおみくじなので 気にすることはないのよって言ったら

snowちゃんもケラケラ笑って 浅草寺内のおみくじのところに ちゃんと結んでました。

↑ 隅田公園で 桜とスカイツリー 

すごく絵になるところなんだけど これ1本だけ咲いてた(笑)

これからもっと 

桜の見ごろだろうねって  

奈良のsnowちゃんと 浅草歩いてるって不思議だった(笑)

 

そして・・

そして

どこ行きたい?って 聞いたら 今度は 東京駅見てみたいって(笑)

 

はい。 東京のねーちゃんのkoumamaと カメラマンの主人。 どこでも連れてきますよってことで

やっぱり

絵になる。。東京駅へ。

実は

東京駅丸の内側にある KITTEという商業施設の 一番上の 屋上庭園から見る 東京駅はめちゃくちゃ素敵なんですよ

知らない人が多いのです。 

高いところから東京駅が全部見える。 おすすめです。

前後しちゃうけど 

スタート地点の日本橋の麒麟の翼の前の写真も入ってますが

右下の黄色の色ア鮮やかな天井は

丸の内側の駅前のロータリーの天井です。 記念切手も出たくらいで たくさんの人が写真撮ってました。

干支が彫刻されてて 素敵なの。

↓ snowちゃんも写真撮りまくってたよ(笑)

このあと 

もう 夕方なってしまって

3人でお茶して snowちゃんは 家族のもとへ帰りました。

主人は途中で遠慮していなくなる予定だったのに 最後まで一緒に楽しそうにしてて(笑)

snowちゃんも 下町を少しでも満喫できたなら良かったかなと思います

あとで

スマホのアプリの万歩計見たら 12000歩も歩いてた(笑)すごすぎ~

 

snowちゃんと何度も 話してる最中に

どうして こんなに 会ってないのに

いろんなことを共有できるんだろうね。会ってすぐ 子供たちの近況を話さなくても知ってるってすごいよねって(笑)

 

ブログ

7年も続けてしまって

いつの間にか 交流を重ねて

リア友と同じように 仲良くなってる(笑) 日本中にそんな友達がたくさんいるって不思議だけど

ありがたいです。

来てくれてありがとうね~snowちゃん♪ 今度はぷりんちゃんとまた おいでね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-03-20 22:23:13
楽しそうな様子がすご~く伝わってきます
本当にブログの世界って不思議
リア友でもブログを見てない友達より、会ったことのないブロ友さんの方が私の日常をよくご存じ

だから初めましてが全然初めましてじゃない(笑)

こんなばあさんでもOKならいつか東京案内お願いしたいわ~(笑)

日本橋の麒麟、浅草寺、東京駅は行きました~(笑)
凶!!! (あんじー)
2017-03-20 22:56:02
わぁ〜すごい、東京観光だ〜。
水上バスは以前乗りましたけど、解説付きっていいな〜。

浅草寺で、私も凶をひきました!!!!マジか〜って思った。でも、その時はあまり良い時期じゃなかったので、あ〜なんか分かる気がするわぁって思ったものです。
東京駅は大混雑の中タッタカ歩いて通り過ぎるばかりで、ゆっくり見たことなかったなぁ。こういう風にしっかり見るのも良いですね。

今月末くらいには桜の開花が発表されるみたいですね。koumamaの素敵レポ見れるかな!勝手に楽しみにしてます〜
Unknown (ひろたん)
2017-03-20 23:03:31
イヒ(*^^*)
見に来てみた、12000歩ってスゲー
いったい、おらの何日分だろうかな
あはは、
東京駅かぁ、ジオラマみたいに綺麗だなぁ
ダ―リンさんも、楽しそうでよかったねぇ
また、くるね
 (かっつん)
2017-03-21 01:27:38
まともに10分以上歩けないので12000歩に憧れます(笑)
センスの塊のお二人らしい行脚
ご主人もお疲れ様でした
たとえ元気でも僕にはできない芸当です
snowちゃんはご家族連れの状況だったんですね しかも試験?
これではぷりんちゃんの同行は無理でしたね(笑)
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-03-21 02:12:17
記事を読んでると改めてkoumamaさんは行動派だなぁと、
実感しました。
奈良って遠いね。
koumamaさんも大変でしょうが奈良から出向いてブロ友仲間で楽しむって、超リアルだね。
お疲れ様でした。💛*^-^*
美人は背が高いのかな。(笑) (masamikeitas)
2017-03-21 05:45:48
koumamaさん、おはようございます。

koumamaさんも背が高いですが、 snowさんも背が高いですね。(笑)
美人は背が高いのかな。(笑)

koumamaさんのご主人が撮られた写真で、snowさんと同じで東京見物させていただきました。(笑)
浅草も東京駅も懐かしかったです。

>東京駅丸の内側にある KITTEという商業施設の 一番上の 屋上庭園から見る 東京駅はめちゃくちゃ素敵なんですよ
知らない人が多いのです。 
高いところから東京駅が全部見える。 おすすめです。 

夜にKITTEの屋上庭園から東京駅を写しました。
観光ガイドに穴場と書かれていたので。(笑)

>丸の内側の駅前のロータリーの天井です。

見たんですが、写真を撮るのを忘れました。(苦笑)
KITTEのビルを探すのに一生懸命でしたので。(苦笑)

>いつの間にか 交流を重ねて
リア友と同じように 仲良くなってる(笑) 日本中にそんな友達がたくさんいるって不思議だけど
ありがたいです。

ブログの交流の仲間って、リア友とは違いますが、逆に本音の部分を語り合っているように思います。
これからもsnowさんと仲良くね。(笑)
うわーーーー (すずらん)
2017-03-21 07:28:01
いいないいなー
ぷりんさんかな?snow さんかな?ってわくわくしながら待ってましたー
二人ともお洒落で素敵
すごく沢山あちこち回って疲れなかったかな?
1万歩って驚き(笑)
私もこうままとパパさんにどこか連れてってもらいたいなー
ずっとこうままのファン続けて7年になるの?(笑)いつかよろしくお願いしまーす(笑)
おい、おい! (しゃちくん)
2017-03-21 07:54:19
ナンパされちゃうよ!

ってか、こんな女性2人組を見かけたら絶対に声かけると思うんだけど、ナンパされたでしょ?
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-03-21 16:19:09
お友達と東京観光、楽しそうですね。
ご主人様がカメラマンなんて贅沢な~。

koumamaさんもお友達も背が高くて美人さんですね。
素敵なお二人、街を歩いていても目立ったでしょうね。

おみくじで凶がでても気にしない気にしない~(笑)
ポジティブで良いですね。

お友達との楽しい一日、ブログ拝見していてわたしまで楽しい気持ちになりました。
お写真、とてもよく撮れていますね。

これからも何でも話せる仲良しのお二人でいてください。
私もご一緒したかったわ(笑) (かざみどり)
2017-03-21 17:08:59
美人さんですね、二人とも。
息子に写真拡大して見せてもらいました。
麒麟の翼というオブジェは橋の上にあるんですか
映画は見ておりませんが 素敵なところですね
水上バスの風景 見てなかったのですか(笑)もったいないですねえ。でもお友達と話が尽きないっていうのも
わかります ご主人は素敵ね。付き合ってくれたのですね

東京駅穴場を教えてくれてありがとう
今度東京に行くときはこの屋上庭園行ってみたいです。

コメントを投稿