きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

高知、龍馬であい博を見ました♪

2010-07-14 19:21:11 | レジャー
高知県の旅、まだ終わってなかったんです
写真をいっぱい撮っていますので、続きを書きます

高知駅前の広場にある、『坂本龍馬であい博』に立ち寄りました
高知駅はスマートなモダンな駅です
松山のJRの駅とは大違い、まだ新しいのでしょう
新幹線の駅のようですね(四国には新幹線は走っていませんが)


『龍馬伝』の会場は撮影禁止
入口では龍馬さん、お龍さんのコスプレの方が切符を切ってくれます
中に入ると、NHK大河ドラマに使った衣装や俳優さんのパネルがありました
福山雅治さん着用の衣装、触らないでと書いてありましたが…
書いてあるとよけい触りたくなるもので……


坂本龍馬に変身
こちらの衣装、着つけは無料
自分のカメラでの撮影も無料
これは、やっとかねば
この衣装、実は上下つながっていて、エプロンみたいなので、1分で着付けできます(刀もつながっているんですよ)


こちらは無料で入れるブース
土産物などが置いてあります
キャラクターがかわいい


土佐の地図を立体で表現したパネル
なかなか良い出来で


二階は上がって行けませんが、龍馬、お龍、中岡慎太郎のパネルがあります
これはマンガのキャラクターでしょうか


龍馬の着ぐるみが、Wピースしてくれました
ガラス越しと逆光で残念な結果に





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしうみ・いきいき館のアイ... | トップ | 南海の名城・高知城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知県 (アップル)
2010-07-15 10:19:03
きもの大好きさんおはようございます、 ブログを見ていると高知県に何日もいた様な気がします、

こちらは朝から大雨警報が出て大変です 愛媛も大分雨が多い様ですが大丈夫でしょうか、

もう少しで梅雨も明けます しばらくの辛抱です、
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2010-07-15 18:21:24
日帰りで高知に行きましたが、時間のある限り歩きまわって色々な所を見ました
高速を使うと速いですね。あっという間に行けます

愛媛の松山も川が氾濫して、床上浸水などの被害が出ましたが、広島県や九州の各県はもっと大変なようです
水につかった家や車はもったいないですね
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事