きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

高知、桂浜で龍馬の像に出会う

2010-07-09 20:31:35 | レジャー
高知市内から車で約20分
台風の中継で有名な桂浜(かつらはま)に到着
いつも見ている瀬戸内海とはまるで違う海
水平線のずーと向こうには島影はありません

波も荒々しいです
海の色も違います
たくさんの人が波打ち際に集まっていました


この波しぶき
巻き込まれたら大変です
『危険』を知らせるアナウンスも流れていました


太平洋の遥か向こうを見つめる坂本龍馬の像
ここもすごい人です



間近で見ると、写真とは違う『ごつい顔』
堂々としています


桂浜には水族館もあります
時間がないのでスルーしました


駐車場の周りには土産物屋がたくさんあります
二階が土佐犬の闘犬場になっている、こちらのお店
土佐犬のぬいぐるみを売っています
怖いから闘犬、見たことがないのですが、先に鳴いた方が負けらしいです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱気ムンムン!高知『ひろめ... | トップ | 来島海峡急潮体験!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きもの大好きさんへ (アップル)
2010-07-10 06:06:48
おはようございます 高知見る所が一杯有りますね 時間が足りなかったのでは!

学校 期末ごとに試験が有るのですか びっくりしました 大変ですネ、

試験にパスしないと卒業出来ないなんて 何という厳しい 頑張って下さい、
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2010-07-10 18:37:32
高知は坂本龍馬ブームで人がたくさん押し掛けていました
私も龍馬は大好きですから、一日で色々な所を回りました

絵を描く試験は大丈夫だと思いますが、パソコンで絵を描く操作をすぐに忘れてしまいます
とても難しいです
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事