変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

牡丹額

2024-08-27 12:11:31 | 押し花アート作品

とうとう、、暑さにダウンしました
一昨日の25日 押花教室へ行き 60㎝額の大型額の
仕上げをしようと 臨んだのですが、、仕上げするための
ある材料が2つも持って行き忘れて、、

家に一旦戻り 戻ったら コーヒーの注文行ってきてと、
コンビニへ 健康のために 階段 何度も上ったり下りたり
この暑さで 家に戻った時に 携帯と汗拭きタオルを家に
忘れたと、夫から 先輩に電話があり、
夫は、携帯がないとどこで落とした❔ 心配するだろうからと
気きをきかせて電話 したそうで、、

そんなこんなで午前中はつぶれ
お昼のごはん調達も お教室をはなれ 買い出しへ


さぁー、本番 最後の仕上げ 閉じるぞー となった時には
疲れ果て、額のガラスが ずれて 先生に手助けしてもらう
ことに。。

あー、何たること、と落ち込む 落ち込む

でも、できた作品は気にいっている 頑張った 私
自分で自分を誉めてあげよう(笑)



そして、月曜日は、気持ち切り替えて、、
次の作品づくり コピー
次は、風景額(29cm額で小さい 小さいから細かい作業で
より大変💦)を2つ
すべて、11月の展示会のため

昨日は、電車作り(南海電車 高野山教報の写真が素敵だったから)
今日は、午後から電車の続き  窓枠と線路 

次の押し花教室迄 2週間あるから ぼちぼち 
根をつめないでやるつもり…  

一番苦手な作業なので、、でも課題だから やるっきゃない( ;∀;)
頑張れるか❔私 
未明の豪雨はすごかった 今朝の豪雨も 洗い流すように凄かった
大変な毎日だ
気をしっかり持って 毎日過ごさないと、、。

皆様、ご自愛ください💖



      『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私の花生活』NO.115 | トップ | 暮らしのヒント »
最新の画像もっと見る

押し花アート作品」カテゴリの最新記事