変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

天気予報痛とラクダのポーズ

2024-04-05 10:07:09 | kちゃん体操

花冷えです。
数日前の予報では 曇りでしたので、今日 夫と近くの🌸花見へ
行く予定でした
朝から雨なので 止めました
桜の下でお弁当を食べてとおいなりさんを昨日作っておきました
残念

明日は行かれるか❔

今日は、東京新聞記事よりご紹介


このポーズは とても変股症患者には難しいと思います
腰痛持ちの方にも無理だし
股関節を伸ばすことは 大切なので このポーズもどき
で良いと思います

いつも同じ運動の種類だけでなく いろんなことに チャレンジして
これはできるこれは出来ない でいいと思います

ただ、全部できなくなる 可能性があるこの病気.変形性股関節症
悲しくなったら ごめんなさい
できることを探して くさらないで 頑張りましょう💖

痛みがあっても 何より 可動域確保 大切です



        『変形性股関節症に負けないでね!』




    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんさんからの手紙 | トップ | 多摩川土手の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kちゃん体操」カテゴリの最新記事