変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

Welcomeボード

2018-09-10 12:59:33 | 押し花アート作品

 秋雨前線の影響で、今晩から急降下の気温になるようです。
 今週は、関東圏も曇りの日々のようです。

 各地で大雨が心配されています。
 地域によっては とても注意が必要です。
 皆さま、季節の変わり目でもありますので、くれぐれも体調管理には
 お気をつけてください!!


 9日10日と連日にわたって、押し花教室がありました。
 インストの課題である、カッターナイフを使っての 薔薇とカーネイションの
 横向きになるような切り方、と失敗した ポトフの乾燥など、など、
 なかなか難しいです。
 一回では成功しませんでした。


 そして、60㎝強の大型額 の制作。
 その日に合わせて 花屋さんに幾度と通い花屋さんのはしごもして
 何度も押した 花々を
 きちんと管理して この日に備えました。
 愛のかんざし以外は、すべて自分で押しました。

 そして、3時間以上かけて 作り上げました。

 先生に見ていただき、ほとんどオーケーで(お花のデザイン)細かい花びらの
 整え方を直していただきました。


 この日も先生に
 「20年以上 押し花を教えていて、こんなに不器用な人は初めてだった。
 よくぞ、ここまで頑張ってくれて感心するやら嬉しいやら、本当に力が
 付いているのが感じられます。やはり、踊りでその道を極めたからこそ
 次のことにも集中して努力できたのだと思っています。
 スタートの時からを考えると夢のようで涙が出ます。」と。


 過分なまでにお褒めいただき、さらに やる気満々になりました。
 誉められると伸びるタイプ❔ だったのね。。私。

 バレエの時は、誉められるのは 時々で 怒られている方が多かったような…
 指導者 師匠によって 人は変われますね。。

 先生に感謝して、後2ヶ月 インストラクター取得まで 
 努力を続けていきますね。と、お返事しました。



 今回の作品です。
 一年前の 「Welcome ボード」も素敵でしたが、、
 さらに素敵な感じに出来ました。



 ちょこっとピンボケ?
  

 

    

 写真の撮り方 へたくそです。
 
 連日 根をつめたので 疲れました。
 のんびり過ごします。




              『変形性股関節症に負けないでね!』
 




               



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらら便り(押し花ワークシ... | トップ | 巨人 杉内選手の場合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事