けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

スイーツ目的で7km 制覇

2017-08-26 15:31:09 | ウォーキング

◆昨日の目的地◆

~ミニストップ~

 

昨日のナイトウォーキングは、頑張りました。

約3.5km先のミニストップまで、歩いたよ~。結構歩けちゃうもんだね。

頑張ったご褒美は、これ!

 

 

看板にもあった「雪梨パフェ」「マスクメロンパフェ」

 

エッヘッヘ、こんなん食べてちゃカロリーオーバーじゃんねー。

まー、1週間、お仕事頑張ったご褒美だよ~。f^_^;) 

 

途中、道路が工事中で全面通行止め区間があったんだけれど、

「う~ん、舗装されてないけど、歩行者ならOK?」

(舗装工事のため、道路は50cmくらい掘られていた)

「降りるの危なそう・・・側溝の(フタの)上を行こうか。

 怪我したら自己責任という事で・・・」

 

ーという事で、多分、というか、絶対入ってはイケない道を突っ切ってしまいました。

だって、夜だよ。迂回路なんて、わかんないもん。

 

さてさて、ミニストップはスイーツが充実してるね。

私は看板メニューの「雪梨パフェ」にしたんだけれど、NBは、

「巨峰ソフトも捨てがたいけど、今の旬はメロンだよね。」と、

「マスクメロンパフェ」にしたようです。

 

イートインコーナーで一休みして、トイレを借りて、

お決まりのアイスコーヒーも買って、さぁ、帰りましょうか。

 

帰り道、NB「何か、足がふらつく~。疲れた~。」(;´Д`)

 

「私、歩くだけなら(走れないけど)まだまだイケるよ。」( ̄ー ̄)

 

「えーっ!けけの方が丈夫なんて、ショックだわ。」Σ(゚д゚;)

 

「-なんでよっ!」(; ̄Д ̄)

 (アンタに言われたないわっ!アンタ、チビん頃、すぐピーピーお腹壊してたやん。)

 

「私、いろいろ運動してるのに・・・」(´ヘ`;)

 

「運動って、今何かしてるん?」( ̄▽ ̄;)

(大人になってからだって、しょっちゅう自家中毒起こしてるやん。)

 

「若い頃は、テニスとか色々・・・」( ̄▽ ̄)

 

「昔の話じゃん、それ。」( ̄◇ ̄;) 云々。

(アンタ、今、デスクワークやろ?私はガテン系やで。)

 

「-で、大丈夫なん?来週はどうする?長距離は無理?」


「そうねぇ。来週は、○○のセーブオン(地元のコンビニ。調べたら約3.5km)。

 ーで、再来週は、またミニストップで「巨峰ソフト」でどうでしょうか。」

 

はぁぁぁ、「巨峰ソフト」。やっぱ食べるんかーい。

健康増進のためのナイトウォーキング・・・

だんだん単なる食べ歩きになりそうです。 (;^∀^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス de クリスピー | トップ | Kleeb Lamduan »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトウォーキング (きなこ)
2017-08-27 17:44:05
けけさん こんにちは♪

メールいただき、ありがとうごさいます♪
マラソン応援、行きましたよー。
一人だったので、☆竹島先生を見つけて写せるか心配でしたが、往路はクリアーできました。
復路は残念でしたが、ね。

ナイトウォーキング、楽しそうですね。
でも美女二人で歩くのですから、充分にお気を付けください。
世の中何かと物騒ですから・・・。
きなこさんへ (けけ)
2017-08-28 01:01:52
お疲れ様でした~。

>でも美女二人で歩くのですから、

そうなの。でも、美女二人、とんでもなくダサいカッコなんです。
蛍光タスキに首から懐中電灯のトレパン姿。
コンビニに寄るのもちょっと恥ずかしいです。f^_^;)

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事