けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

1本お得のお買い物

2024-04-10 21:58:56 | 物・モノ

◆本日のお買い物◆

~シリコンゴム6本入り~

 

基本ショートヘアの私は、髪ゴムなんか必要ないんだけれど

半年カットしなかったら、縛れるほどに伸びてしまった。

こんなに伸びたのは4年振り位か?

 

いつもは長いゴムを切って輪っかに縛って使っていたんだけれど、

今回は最初から輪になっている髪ゴムを買ってみた。

100均ですが、太さや色や素材も選べて、さらに生産地が中国製と一部、日本製があった。

中国製は6本入りだが日本製は2本入り!見た目変わんないけどね~。

 

シリコンゴムは使った事ないんだけれど、滑らないで髪がよくまとまるらしい。

汗で濡れても大丈夫そうだし、コレにしよっかな~。

色は茶色で、う~ん、太さはどうする?太い方か細い方か…。

色々見ていて、あらっ?コレちょっと見て見て!(@_@。

 

 

6本入りなのに7本入ってるじゃん!

この一束だけ、1本多く入っていました。

えぇーっ、検品してるの?重さで計ってる?もしかして太さが細いのかな?

6本入りと太さは変わらないようだけれど…。

これは、ラッキー!ってことで買っちゃってもいい?

 

はい、買っちゃいました!(≧∇≦)/

 

でも夏場は髪の毛を束ねると頭が蒸れるんだよねー。

やっぱショートカットがイイかなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初物 | トップ | ポスクロ258通目を受取 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2024-04-11 13:46:05
コレコレ!
使った感想を教えて欲しいです♪
最近このタイプ見かけますがいつも悩んで買わずにに帰ってきます。
ririさんへ (けけ)
2024-04-12 00:13:17
問題なく使えますよ。(^_^)v
普通の髪ゴムより滑らないし、輪ゴムの様に引っかからないと思います。
耐久性はまだわかりませんが。
普通の髪ゴムは内部のゴムが切れても繋がってるけれど
これは切れたらプッツンだよね。

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事