けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

最後のゴメン寝

2024-02-16 18:42:45 | モフモフ

◆先日のモフ猫◆

~亡くなる2日前~

 

モフ猫は、

ペット葬儀屋さんの火葬ではなく

なんと人間と同じ斎場の釜で火葬して貰いました。

 

人間用とは別の所にペット用の釜があって

人様の余熱を貰っての火葬なんだけれどね。

 

釜入れまでしか立ち会えないけれど

終わったら係の人が骨を拾ってくれて

丁寧に木箱(持参)に詰めてくれていました。

 

祝日だったけれど私は仕事だったので

姉1と姉2に託したら、なんと甥2までもが見送ってくれました。

ーが、

火葬の時間が1時間半位あったので

その間、コストコで買い物してたってさ。

おいおい…。ヾ(=w=;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のモフ猫 | トップ | ポスクロ259通目を送付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2024-02-17 00:46:57
チャールズ氏、天寿を全うされたんですね。

きっと幸せな猫生だったんだろうな〜と
想像できます。

どうぞ安らかにお休みください。
かっぱさんへ (けけ)
2024-02-17 21:38:12
飼い主を幸せにしてくれた猫ですから
彼の猫生も幸せだったと思いたいです。
晩年は、よぼよぼだったけれど、ボケることなく
最期までしっかりしていたと思います。

コメントを投稿

モフモフ」カテゴリの最新記事