けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

こんな小春日和の~穏やかな日は~♪

2017-10-09 15:32:22 | 農作業

◆本日の天日干し◆

~ゴマです~

 

先日から姉2が、ゴマを洗って干しています。

今年は例年より遅いです。

ご近所から「まだですか?」と催促を受けたらしい。

晴天続きのいい日ではないと一気に洗えないので、

この連休にせっせと励んでいます。

 

ーなので、しょうがないので、お昼ご飯は作ってあげますよ。

 

はい、簡単「たらこスパ」~♪

 

 

ボウルに「たらこ(or 明太子)、牛乳(or 生クリーム)、しょう油、バター」を混ぜて、

茹で立てパスタを和えるだけ~。

 

簡単すぎて申し訳ないわ~。f^_^;) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会のお誘い | トップ | それでも500円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲティ(^^)♪ (きなこ)
2017-10-09 15:51:06
美味しそうねー(^^)♪

どんなに簡単でも、美味しければいいんです!

食卓に居るだけでお料理が出てくる!そんな贅沢を味わってみたいものです。

返信する
きなこさんへ (けけ)
2017-10-09 17:35:43
いや~、これはホントーに簡単です。
冷凍庫にタラコ&明太子をストックしておけば、
パスタの茹で時間だけで、出来上がり~。(^_^)v
もう、定番メニューです。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事