けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

定期演奏会のお誘い

2017-10-08 18:29:17 | お出かけ

◆本日のお誘い◆

 

~定期演奏会~

 

昨日のパソコンくらぶで、H会長から「チケットが余ったので行かないか?」

お誘いを受けた。

混声合唱団の定期演奏会だ。

楽器の方の演奏会には、時々行っているが、合唱は初めてだな。( ̄▽ ̄)

 

 

チケット整理券2枚分をもらった時、場所は知っている所だし、

合唱もたまにはいいかな、と思ったけれど、いきなり明日だよ・・・誰誘う?

 

いちお、夫の顔が浮かんだけれど、なんとなくいつも一緒にウォーキングをしている

NBを誘おうかなと思った。(´・ω・`)

でも彼女、今日(土曜日)は仕事かな?

ーだとしたら明日(日曜日)は、いろいろやる事があるだろうな。

急な誘いは迷惑かな・・・

それに、夫を素通りしたら気の毒だし、まあ取り敢えず夫に声を掛けてみるか。

(日曜日の午後は、実家の義母の訪問診療があるので、出掛けられない事もある)

 

お昼にメールをしたが返事がない。見てないんかな~。(-""-;)

夕方になってやっと「予定を確認して連絡します。」

夜になって「1時半頃行くよ。」と・・・

 

もちろん現地集合ですよ。コンサート会場は、夫の実家とウチの間にあって

夫の実家の方が近いんだよね。

別々に出掛けるのもなんだけれど、帰りは何処かで、茶~でもして来るか。

最近夫とはスレ違いでね。先週は私が運動会だったし、その後、友達と

遅ランチしちゃって、夫が家に来た時いなかったから・・・( ̄▽ ̄;)

 

さて、途中、ガソリンを入れて行こうと思ったので早めに出たら、

1時15分頃着いちゃった。

「もう着いちゃったよ。」とメールを入れたら、

「今から出るよ。」と、返信があって、ちょっとしたら夫が来た。

そんくらい夫の実家は近いのだ。

なのに、夫の実家に立ち寄らない私って、えへへ・・・ですね。f^_^;) 

 

演奏会の方はと言ったら、合唱ってほとんど無伴奏でアカペラなんですね。

もちろん「スタインウェイ・グランドピアノ 」の伴奏もあったけれど

アカペラの印象が強烈に残ってる。

声が波の様に押し寄せて来て、ゾクゾクしちゃった。

 

来年は30回記念で、管弦楽団をバックに歌うんだって。

毎年、このホールでやってるみたいだし、また来年も来ようかな。

入場無料だし~♪(来年はわからないけどね)

 

ーで、夫とは、近くのマックでお茶してバイバイしました。

夫は、明日も仕事です。来週の日曜日は空いてるとか言っていたから、

何処かに行ってもいいけれど、多分私の方が、仕事疲れでヘロヘロかも。

最近仕事がキツイのよね。(T▽T)

 

取り敢えず、私は明日も休みなんで、ゆっくり休養しときます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUMとROUNDDOWN | トップ | こんな小春日和の~穏やかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事