けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

胡麻を洗う

2015-09-23 17:53:10 | 農作業

風のない晴天の日に、ゴマを洗って干します。

 

大きなタライにゴマを入れて水洗いします。

ゴミや、実入りの悪いゴマのカスが浮いてくるので取り除き

ザルにあけて水を切り、ゴザに広げて天日干しします。

 

 

はっきり言って、これは私の仕事じゃないんですけどね。

姉2が「写真撮らないの~?」と言って来たので、

ハイハイ、それじゃ撮りますよ~。ヾ(=w=;)

  

 

手柄を横取りしちゃ申し訳ないので、はっきり言っときます。

洗って干しているのは姉2です。

 

ゴマは、母が作っていた時に姉2が手伝っていたので、

母亡き後、姉2が見様見真似で作っています。

最近は、ご近所(母の友達)から注文が来るので、姉2の小遣い稼ぎに

なっていますよ。( ^∀^)

 

ゴマ叩き要員の私は、うちで食べる分はしっかり戴いていますが、

な~んにもしていない姉1も、チャッカリ貰って行くんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜這い~逆襲のチャー | トップ | モフ猫のひとり芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事