けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

うれし、たのし♪

2024-08-10 11:06:00 | 仕事

◆今週の歩数◆

~連日2万歩超え~

 

いや~。歩いた歩いた。( ̄▽ ̄)

連日2万歩超えの歩数を記録してます。

(2万歩に達しなかった日は月曜日で、朝のうちお掃除だったから)

 

あー、やっぱり私って動き回るのが好きなんだわ。

さらに、ほぼほぼ人と接することもなく、黙々と自分のペースで仕事をこなす。

この間までの暗々たる気分から、パァーっと晴れ渡った爽快感。ヾ(*´∀`*)ノ

 

最初はバッテリーセンサーの部品の成形機を2台任された。

まずインサート部品を投入、空箱とトレイをセット、完成品にラベルを貼り、

指示書のコードを読み込んで登録、1パレットに16ケース積んだら、3階の倉庫まで運ぶ。

これが一連の作業だ。

3ケースが1セットになっていて完成するまで40分掛かるので、2~3機を時間差で扱う。

 

慣れて来たので、別の成形機も見る事になった。こちらは1セット完成まで70分。

検査・組立工程で見ていた1,008個の部品で、機械が1ケース72個ずつキレイに並べてくれるので

14ケース溜まったら台車に移してラベルと指示書を付けて保管場所へ。

折り返し空きケースを持ち帰りセットする。

 

他にもベルトコンベアで流れて来る部品の回収もやった。

小さい部品はベルトコンベアから自動で回収箱へ排出されるので、たまったら空箱と交換する。

大きい部品や形を整えて回収する物は、手で回収箱へ詰めなくてはならない。

排出まで1時間掛かる部品もあれば3分位で出て来る部品もある。これは結構早い。

まぁ、3回分位までなら溜めて置けるけど、こまめに回収に走っている。

 

完成までの時間がバラバラなので、成形機をグルグル見て回る。そりゃ歩くわな~。

回収は何人かの派遣さん(ほぼ外国人)が見て回っているので、決まった人ではなく

気が付いた人がやっているって感じ。

私はまだ全部を見て回れないので、一応ここをメインでやってと言われた成形機と

時間があったら他の回収にも手を出している。

まだエラーのブザーやメロディが鳴った時に対処出来ないので、オロオロしちゃうけれど

もっと持ち場を増やしたいな~。

 

実はこの記事、7月に書いた物なので現在の状況は、もうちょっと進歩しているかも。

書き直すのも書き足すのも面倒なので、このまま更新しました。

最新状況は、また後ほど。(・∀・)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ285通目を受取 | トップ | ポスクロ297通目を送付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです。 (きなこ)
2024-08-10 14:16:44
日々お疲れ様です。
けけさんは超人=スーパーマンなのね。
働き過ぎにご注意くださいマセ。
御身お大切に、ほどほどに・・・。
返信する
きなこさんへ (けけ)
2024-08-10 16:12:02
毎日猛暑なので会社に行ってる方が涼しくていいです。
多分、何万歩でも歩けちゃうと思うけれど、1万歩位がベストで
それ以上歩いても効果は無いらしいですよ。
ま、私の場合自慢のネタにするくらいかな。( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事