けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

頑張った代償

2021-05-30 11:44:51 | ヘルスケア

◆昨日の代償◆

~腕に出来たブツブツ~

 

昨日頑張り過ぎたから今日はお休み。( ̄▽ ̄)

まぁ、まだ元気ではあるんだけれど、明日からの仕事を考えたら止めとく方が無難かな。

今週から、ますますハードになるからね。

 

ところで昨日、長袖シャツで作業していたんだけれど、

お昼頃、なんか腕がカユイなー、蚊に刺されたかな(服の上からでも刺す)と思って

キンカン塗っといたんだけれど、夜になってもカユクてお風呂上りに見たらブツブツに。

今度はオイラックスを塗って寝たんだけれど、今日になってもブツブツは収まらず。

 

チゃドクガだったら嫌だな~。うち椿系の木多いしな、気を付けてはいたんだけれど。

何か、脇とか襟足とかいろんなとこがカユクなって来た気がする。(´ε`;)

 

話は変わるけれど、今朝、うちの裏の細道をトラクターに乗った男性が通ったんだけれど

何か違和感が・・・あっ、頭。帽子もタオルも被っていない。

農作業をするのにソレはないわ。素人だね~。( ̄∀ ̄)┌

その男性は、ウォーキングの相方のダンナのちゃん。

デスクワークのサラリーマンちゃんが、嫁の実家の農作業を手伝う気になったらしいが

ちゃん、農作業に帽子は必須だよ。(・∀・)b


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢してイイですか? | トップ | 取りあえず5月が終わった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はなんでも早いので (こらそん)
2021-05-30 12:57:40
花が咲くのも実がなるのも早いので、
もしかしたらチャドクガも早いかもしれませんね。
風が強めな日も多いので、飛んできているのかもしれませんね。
気を付けてくださいね。お大事にしてください。
返信する
痒そうね。 (きなこ)
2021-05-30 14:24:11
けけさん♪日々の頑張りお疲れさまです。
とても痒そうで、お見舞い申し上げます。
出来るなら、早めに皮膚科へ行かれたほうが良いのでは?。
「私はそんなにヤワじゃないわよ!」と言われるのを覚悟の上で・・・。
返信する
こらそんさんへ (けけ)
2021-05-30 18:48:32
ありがとうございます。m(_ _*)m

長袖で手首まで覆っていたのに、どこから入り込んだのやら。
風が吹いている方が暑い日には楽なんだけど、
風上に居ろってソレは無理な話だし、困ったものです。
返信する
きなこさんへ (けけ)
2021-05-30 19:02:44
コロナ禍なので、あまり病院には行きたくないな~。
取りあえず市販の薬で収まればいいんだけれど。
ま、酷くなったらそれを理由に仕事休もっかな。 ( ̄m ̄〃)
返信する

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事