けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ160通目を送付

2023-01-22 17:09:20 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~名嘉睦稔の版画~

 

ポスクロ160通目を送りました。(1/21)

今回のお相手は、オランダに住むステファニーさん。

 

ステファニーさんの趣味は、料理、ハガキの作製、読書、手工芸品、旅行、散歩、サルサダンス、

ガーデニングで、ゴスペル、ポップソングを歌う合唱団のメンバーだそうです。

リクエストは「自然 (花、動物、森、湖など)」「かわいいもの (サンリオ、ムーミンなど)」

アート(あなたの国のアーティストによるもの)」「インゲ・ルック」「面白いカード」

「自作のカード」etc.

 

あなたの国のアーティストで誰にしようか迷ったんだけれど、まだ使った事のないコレで。

 

 

棟方志功の版画「青森ねぶたの柵」、牛若丸と弁慶かな?

切手も棟方志功で・・・と思っていたのですが、ここで痛恨のミステイク!

ぱっと見、切手も志功の版画だーと使ってみたが、しっかり見たら志功じゃ・・・ない?

えっ、違う?ダメじゃん。調べたら名嘉睦稔、沖縄の版画家でした。(゚Д゚;)ゞ

 

どうせ外国人には日本人の画家の区別なんかつかないだろうけれど、

いやいや、噓を輸出しちゃイケないわ。ヾ(=w=;)

もしかしてステファニーさんが棟方志功に興味を持って調べたりしたら

日本人として恥ずかしいじゃん。ちゃんと書いた内容を書き直しました。

 

先週は、2通送って1通受け取り、お相手に届いたハガキはありませんでした。

よってポスクロ通信はありません。

(ただ今、7通が旅行中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「良性発作性頭位めまい症」... | トップ | ポスクロ161通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事